※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

ベビーゲートの扉は90℃まで開くと止まり、手動でロックしない限り自動でロックは掛からず、片手で押しながら通行可能です。赤ちゃんが危険にさらされないように配慮されています。おすすめのメーカーや商品名も教えてください。

ベビーゲートについて教えてください!

扉開閉式は90℃まで開くとその場で止まり、それ以下で開くと自動で閉まってくれ、
それは自動でロックが掛かってしまうのでしょうか?
手動でロックをしない限り、ロックは掛からず例えば両手に皿とか持って体で押しながらキッチンとダイニングを行き来することは可能でしょうか?

もちろん押して入れてしまうのは、赤ちゃんがはいはいで突進したり、つかまり立ちすれば開いて危険だと思うのですが、赤ちゃんがテレビに気を取られてる隙に食器だけ行ったり来たり片付けてる間は、ガードがのれんのような状態だと使いやすいなぁと思うのですが。

メーカーや商品名もおススメあったら教えてください!!
よろしくお願いします。

コメント

開閉式で自動ロックなら
90°では止まらずにそのまま閉まりに行きます🤔

自動ロックとそうではないベビーゲート持っていますが
自動ロックはめんどくさくても
そうではない時に仮に開けた反動で閉まって
それをロックされてあると勘違いして捕まり出しや立とうとするもんなら危険でした😱
2つあるからこそ混乱を招いてしまったのが反省点ですが、
自動ロックがいいですよ💦 めんどくさいですけど😅

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    自動ロックはどんな開け方でも閉まってロックが掛かるんですね!
    確かに一見閉まってるとどっちだろ?て遠くからだと不安になりますよね。

良ければメーカー?名前分かりましたら教えてください!

• 1月26日
はるママ🔰

うちで使っているゲートは自動で閉まったらそのときにカチッとロックがかかります。
なので、食器運ぶときとかは90°に開いてしまってやってます。
火や包丁を使ってない限りは、入ってきちゃっても撤収させたらいいと思っています😅

使っている製品のいいところは、前後どちらにも開くところです。
これがうちでは大活躍で助かっています!
あと、拡張するパーツが別売りでしたがあったので、100センチちょっとの幅ですがつけれてよかったな、と☺️
ロックレバーは少しかたいので、こどもとかだと開けるの難しそうに思います。

画像の商品だと思います。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    前後重要ですよね。お写真ありがとうございます。
    大人は片手で簡単に開けられますか⁉️

• 1月26日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

片手で開けてます!はじめは固いって思いましたが、慣れてしまえば全然ですよ😀

• 1月26日
  • 初めてのママ

初めてのママ

分かりました!見てみます!

• 1月26日