※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子供を見送らず、寂しい。子供はパパと楽しそうで、ママには素直でない。絵もパパばかり描く。寂しい気持ち。

今日は旦那に子供預けて美容院。
旦那が仕事行くときは、娘は玄関までお見送りするのに、今日は娘は見送ってくれなかった。
何だか寂しいです。
パパといる方がニコニコ楽しそうだし、
パパ仕事行ったら、お昼頃に「パパ帰ってきた!」ってガチャっていう音で反応して帰って来てないのに気になってるし。
寂しいな。
最近ママのいうこと聞いてくれないのに、パパならいうこと聞くし、「パパ抱っこ!」って自分から言ってる。ママが抱っこしようか?って言ったら逃げていくし。怒りすぎてるのかな?でも危ないことするから注意しなくちゃだし。。
絵を書いてても、パパばかり書いてる。ママ書いてくれない。なんだか寂しいです😞😞

コメント

SY👩‍👧‍👦

父親はいいとこ取りばかりですからね😂
家に居てしつけもご飯もお風呂も片付けも怒るのも母親。
ですが父親は仕事で家に居ない分可愛い可愛いだけしかしないので(笑)
私の子供もそうですが、寝る時や眠い時甘えてくるのは私の所に来ます!
旦那は遊んでくれる人って感じなんでしょうね(笑)
子供はなんだかんだ母親なんだなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    確かにうちの娘も眠たいときは来ます✨💕
    子供からすれば、パパは遊んでくれる人だから、一緒にいるとママとは出来ないアクティブな遊びもしてくれるし一緒にいて楽しい人なんですね😌
    なんだかんだ母親が良いのでしょうか😅お風呂上がっても「パパー!」って脱衣場から大声で呼んでるんです。私がお風呂いれてるのに、横にママいるのに…って悲しくなります。旦那には「パパ大好きで良かったね。」って言ってるんですけど、ほんとは寂しいです😅💨

    • 1月27日
deleted user

私の旦那は娘にも
息子と同じように叱りますよ。
旦那さんは叱ったり
しないんですか‥?

パパっ子の可能性もありますね。
その方が今後も楽かと
思いますが寂しいですよね💦

私の娘はママっ子ですが
めちゃくちゃ大変ですね。
可愛いですけど‥
でも、普通にパパの所
にも行きますよ。
パパのところ行きなとか
パパにぎゅーしなとか
私はよく言ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    旦那も私と同じように娘に対して危ないことをしたら叱ったりしてます。でも怒り方は優しいです。
    たまにキツく言うこともありますが、基本的には声のかけ方が優しいです。
    私は、イライラしてしまうとキツく言ってしまうしきっと怖い顔してます💦
    だから娘も私に対して反抗的になってるのか注意すれば、わざと同じことしようとしたりします😞
    ずっとママ、ママだったのに気付いたら変わってました😢前まではパパじゃない!ママ抱っこしてー!泣 だったのに、今ではもう反対です😞時期的なものってありますか?😳

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々優しい方なんですね💦
    私もですよ笑
    注意するとそうなりますよね!
    どうなんでしょう…💦
    上の子は3歳4ヶ月ですが
    ママっ子とかではなかったので
    分からないです😭
    誰でもいい感じです笑
    ママ〜ってくる時もあれば
    パパ〜って行く時も😂
    下の子がママっ子ですが
    まだ1歳8ヶ月で…
    でも、時期的なものは
    ある気もしますよ!
    私の旦那は私より
    怖い叱りかたします💦

    • 1月27日