※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

左下の痛みについて相談です。36週の初妊婦で、お腹が張るときに左だけ痛む理由が知りたいです。同じ症状の方いますか?

36週初妊婦です。一昨日くらいから、お腹が張るたびに子宮の左下だけがきゅーと痛みます。なぜ左だけが、、?同じような方いらっしゃいませんかー😵💦

コメント

りらりん

私も同じ週数の妊婦です!
私も今週から生理痛のような鈍痛が
来るようになりました💦
前駆陣痛かな?と思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 22

22

同じ週数の方からのコメント嬉しいです☺️❤️
    私生理痛とは少し違って…💦例え方が難しいのですが張りたびにキューと痛みます😖
    前駆陣痛なんですかね?😵

• 1月26日
  • りらりん

りらりん

キューっと引っ張られるような痛みも私ありますよ😭😭
    毎日痛みが違いますが……毎日あるので前駆陣痛や!と母からも言われました( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月26日
  • 22

22

地味に痛くてたまに冷や汗でます😳💦これでこんなこと言ってて、陣痛怖いです😖💦

• 1月26日
  • りらりん

りらりん

私も昨日痛すぎて冷や汗だして
    横になってました(笑)
    旦那が焦ってました(笑)💦
    陣痛めっちゃ怖いです私も😂

• 1月26日
  • 22

22

わかりますお腹が張るときにきゅーって痛くなると冷や汗出てきますよね💦💦
    ずっと陣痛も楽しみだったのですが、いざこういう痛さが来て、いつ産まれるかわからない状況になると、本当怖いですよね😭💦

• 1月26日
  • りらりん

りらりん

めっちゃ怖いですが
    ここまで頑張ったのでもう早く!
    早く産んで顔が見たいです😂😂
    頑張りましょうね( •̥ ̫ •̥ )

• 1月26日
  • 22

22

37週まで来たらそう思えると思うんですが、まだ出てちゃダメという焦りが勝ってしまいます😭早くその時期になって、赤ちゃんに会いたいですね☺️❤️頑張りましょう!

• 1月26日
すもも

はじめまして^ ^
36週の経産婦です。
yukaさんとおなじように子宮の左下あたりに継続した鈍痛があり、寝てるとき以外痛いっていう状態が3日間続き、それもだんだん酷くなったので受診したところ、お腹の張りも頻回だったため即入院になりました。
2カ月入院しやっと退院できる時期になりましたが、2日前くらいからまた子宮の左下の痛みが出てきました。
生理痛ともちがう痛みなので前駆陣痛ともまた違うと思いますが、先生は 頻回の張りが影響してるんじゃないか と言われます。
どんな痛みか聞かれますが、表現するのが難しいです😥

• 22

22

私は今日の朝まで切迫で入院していまして、退院したばっかりなんです😖そのため看護師さんには一応伝えたんですが、痛さが増したりしたら教えて、みたいな感じでした。
    生理痛とも違いますし、皆さんがいう前駆陣痛の痛さとも違いますよね。謎な痛みで怖いです💦

• 1月26日
  • すもも

すもも

退院おめでとうございます🥰!!
    入院生活つらいですよね💦
    なんだかすごく親近感が湧きました😂💓
    看護婦さんにも先生にも痛みは伝えてますが、なんだろうね〜って言われます😂
    起き上がったり歩くときが痛くて、ちょっと腰屈めて歩くかんじです。
    謎の痛みで不安ですが、ここに1人仲間がいてよかったです😂

• 1月26日
  • 22

22

ありがとうございます😊
    入院生活辛いですが、いざ点滴を外すと早く産まれてきてしまわないか、という不安の方が大きくて、点滴していた時の方がまだ安心できていました!😹
    看護師さんもなんでだろうねーって感じですよね。
    私も同じ方がいて少し安心しました🙇‍♀️❤️

• 1月26日
  • すもも

すもも

私は点滴の量がかなり多いのに張りがあるので、点滴抜いて退院したら張り返しがすごいとか早く産まれるかもとか何回も言われます😂
    退院してからやらないといけないことが沢山あるので、安静にとは言われてもちょっと難しいです💦
    なんとか2月の3週目までもってくれたらありがたいのですが😂

• 1月26日
  • 22

22

私も点滴大部屋の中で1番多かったです😵3A20から始まり、結局33まで上がったので本当に怖いです😖💦
    37週入ったら退院されるんですか?
    私も赤ちゃんのもの何も買っていなくて、37週入ったら色々買いたいのでまだお腹から出てきちゃダメだよって赤ちゃんに伝えてます😹💦

• 1月26日
  • すもも

すもも

私は点滴3A10から始まって6A18まで上がりました😂
    36週になってから徐々に下げられて今は少し体が楽になりましたが、動悸や気持ち悪さがひどくて辛かったです😭
    30くらいになるとすぐ空液警報鳴って大変ですよね😂
    私も3A30の時あったので、夜中に警報音で起こされるのが嫌でした😑
    明後日で37週に入るので退院できる予定です😊
    これから赤ちゃんのもの揃えるの大変ですね😱💦
    入院期間長かったんですか?
    うちは上の子のお下がりがあるので新たに買うものは何もないのですが、病院とか職場とかいろいろ行かなきゃいけなくて🤣💦

• 1月27日
  • 22

22

そんなに点滴上がるんですね😱😱💦
    3A33でも手の震えや息苦しさがあったのに、本当にしんどかったですよね。
    わかります😹寝てるときに鳴ると本当びっくりしますし、寝ぼけてナースコールがすぐ押せず部屋中の人起こしたり、、😹💦
    明後日で37週なのですね✨無事に生期産入られますように♡
    私は34w〜36wの入院でした!いざ点滴外されると、点滴してた時とは比べられないくらいお腹張って、まだ生期産でもないですし、不安ばっかです😖💦
    37w入ってから退院でしたら、もう好きなところいきまくれますね!!

• 1月27日
  • すもも

すもも

なんか大量の薬が体に入ってることにすごい圧を感じて、赤ちゃんへの影響とか心配です😞
    点滴多いと赤ちゃん産まれてから低血糖になりやすいから頻回授乳になるらしくて、それも大変そうだなーって思ってます😂
    大部屋だと点滴の警報でみなさん起こし合いですね😱💦
    私は相部屋が嫌で個室利用したので快適でしたが入院費が、、💸笑
    2週間なら比較的早く退院できてよかったですね😊
    やっぱり点滴外すとそんなに張るんですか…
    バタバタすること多そうなので恐怖です😱
    とりあえずやるべきことやってしまってあとは安静生活を目指します🍵
    元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう👶💓

• 1月27日
  • 22

22

そうですよね😖💦赤ちゃんが出てこないためにやっている事でも、それは思ってしまいます😭

大部屋だったので、みんなで夜中起こし合いでした😂

ママリ見ていると、張り返しがない方もいらっしゃるようで、驚いてます😳‼︎

元気な赤ちゃん産みましょうね🥰❤️

• 1月27日