※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

田舎に住む男の子のママです。子供が鯉のぼり欲しいと言っていますが、高くて悩んでいます。周りは高価な鯉のぼりを飾っている家が多く、迷っています。

田舎に住んでる男の子のママに質問です。
鯉のぼりは買いますか?持ってますか?
どんなものを購入しましたか?

うちは鯉のぼりもカブトも買ってないのですが、子供が鯉のぼり欲しいと言ってきました。

買ってあげたい気持ちはありますが、高くて💦
周りはじじばばがお金持ちが多く、どでかい100万する鯉のぼりとか飾っている家ばかりです…
もちろんそんなのは買えないので、ベランダ鯉のぼりか室内のものにしようと迷っています。

コメント

まみー

玄関に小さいのを飾ってます!
今住んでるところは誰も外に上げてません。

実家はさらに田舎なのですが、みんなが張り合ってどんどん鯉のぼりを外に上げるので、禁止になりました(笑)多分事故やトラブルがあったんだと思います。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    玄関も良いですね!
    お子さんは満足してますか?

    本当、張り合うのやめて欲しいです。
    ママ達がうちなんか、100万もするのじいじが買ってきて〜とか言ってて子供も羨ましいんだと思います…

    • 1月26日
  • まみー

    まみー

    全然満足してます!飾っても数日だし、あまり私も子も鯉のぼりに重きを置いていないというか…(笑)

    • 1月26日
tma

義両親に買ってもらったカブトがありますが、それもアパートサイズの小さいものです

出すと子供が触って壊しそうなので小さうちは出したくないです💦

なんなら、鯉のぼりも、保育園で工作で持って帰ってくるのでいらないかな〜って思ってるぐらいです😅

スーパーとかで売ってるラムネ月の小さい鯉のぼりのおもちゃ(?)でもいいです
もう、壊しそうなので.....🤣💦

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    ですよね!100均でもいいくらいなんです笑
    みんなちゃんと用意してるんだろうなーと思って、迷ってました。
    ちなみにクリスマスツリーはありますか?

    • 1月26日
  • tma

    tma

    そうです!100均でも充分ですね!
    もちろんクリスマスツリー無いです!破壊されてすぐゴミになりそうです!😭クリスマスツリー置くとしたら小学校3.4年生かなぁと💦

    • 1月26日
  • まま

    まま

    良かったぁ
    同じ感覚のママがいて😄
    値がわかってからあげた方がいいかなとも思うし✨

    • 1月26日
はな🌷

去年初節句で鯉のぼり買ってあげました!
6匹セットのやつと名前旗で40万程でしたよ!
100万円の物なんてあるんですね💦

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    40万もするんですね…
    うちには無理そうです。
    カブトでなく鯉のぼりにしたのは理由ありますか?

    • 1月26日
  • はな🌷

    はな🌷

    兜は祖父に買ってもらいました!
    大人でもかぶれる程大きいやつです🙆‍♀️
    こちらの地域は男の子が生まれたら
    鯉のぼりと名前旗をあげるのが普通
    なのでなにも考えずに買った感じです😌
    地域にもよりますし、お住いに
    あった物で充分だと思いますよ✨

    • 1月26日