※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

シーチング生地で入園グッズを作りたい。裏地にキルトを使えば大丈夫?体操着袋は薄めの裏地で問題ないか悩んでいます。初心者で生地のことがよく分かりません。

裁縫得意な方教えてください😭
シーチング生地で入園グッズを作りたいのですが、薄過ぎますか?
お道具箱等入れるようなバッグや靴入れの時は裏地にキルトを持ってくれば大丈夫でしょうか?
その他体操着袋等は薄めの裏地をつけて縫えば問題ないでしょうか?
初心者なので全く生地の事もよく分からず…
娘が気に入った柄の生地がシーチングだったので薄くてこれじゃバッグとかにはダメなのかなと…💦

コメント

あーか

シーチングは体操服とか入れる生地にはちょうどいいと思いますが、バッグとかには弱いですね・・・
裏地にキルト付けてもいいですけど、キルトの指定がないのなら厚めの接着芯を裏地に貼ってもいいかなと思います。

• あ

やはり弱いですか…😭
    厚めの接着芯をシーチングに貼ったら裏にキルトではなくてオックス等の裏布で作れるのでしょうか?

• 1月26日
  • あ

なるべく嵩張らないようにと園には言われました。

• 1月26日
  • あーか

あーか

接着芯にも色つきとか柄の入ったものがあるのでそれを使えば裏地として使えて1枚の生地として作ること出来ます。
    裏地にも使いたい生地があるなら、オックス系を裏地でキルト使わなくてもいいかなと思います。

• 1月26日
  • あ

そうなんですね!
    なんとか出来そうでよかったです😌
    詳しく教えてくださって本当に助かりました!
    ありがとうございます✨

• 1月26日