※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘がストローを自分で使う方法を知りたいですか?

ストローの練習はじめたんですが
わたしがストローを娘の口に持っていくと嫌がります。
ストローだけを渡したら自分で遊びながら口に運んでくわえて遊んでました!
多分わたしが娘の口にストロー持っていくよりかは娘が自分でする方がやりやすそうな感じです。
赤ちゃん用の麦茶の空パックを渡して遊ばせならせてだんだん自分から飲んでくれるようになったって方いますか?
わたしも一緒のときに紙パックの飲み物を飲んで見本を見せながらという感じで。

コメント

きのこ

ストローだけ渡しても、吸い方を覚えないと時間かかるかなと思いました💦
リッチェルのいきなりストローで2~3日くらいでストロー使えるようになりました!
ストロー咥えさせて、親が少しパックを押して、ここからお茶が出るんだよ〜ってやるとできるようになる子もいるみたいです!

れーまま

うちは4ヶ月からのストローマグ使ってたんですが始めは嫌がったので空のまま渡して遊ばせてましたよ!
口に咥えることを楽しむようになってから麦茶をいれてあげました😊

8300

紙パックを少し押して麦茶を口の中に出すようにしてあげたら、少しずつ吸えるようになりました^ ^
まずは、ストローから飲み物が出てくるということを知ってもらうことから(^◇^;)

2〜3日で上手く咥えるように、1週間ほどで自分で吸う様子が見られるようになりました^ ^

授乳間隔が空いていて、喉は乾いてるけど泣いてない位の頃合いがベストかと(^。^)