※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

貰った大きなぬいぐるみを処分したい。どうすればいい?供養が必要?費用も心配。皆さんはどうしている?

貰ったものでいらないぬいぐるみってどうしてますか?
賃貸で狭くて断捨離中なんですが、夫が友達から貰ったゲーセンでとったシロ(クレヨンしんちゃんの)がいらなくて💦
遊びにくる前にその子がゲーセンで偶然とれたし、娘ちゃんにどうぞ〜ってくれたんですけど、45cmくらいの大きいものだから嵩張るんですよね😭
娘も興味ないみたいで今までずっと他のぬいぐるみに紛れて放置になってるので、もう処分したいなぁと😓

皆さんいらないぬいぐるみ、どうやって処分してますか?
一応供養みたいにした方がいいんですかね?お金かけるのも…ってのが正直な所ですが💦

コメント

にゃん

私は普通に捨ててしまいました😂
キレイなものならリサイクルショップに持っていきます!

kie

売ります。
以前、お下がりでもらった、中に電池が入ってるのを洗えないのでいらないなと、5個くらいまとめて持っていったら全部で100円でした(笑)
お金にはならないかもしれませんが、捨てるよりは若干罪悪感ないです。

ABC

リサイクルショップに持っていきました!1こ5円でしたが😅

グリンピース

ラクマやメルカリで売ります!

捨てるのであれば目がついてるものは昔からお菓子と一緒に捨ててました!

ひーこ1011

綺麗なものなら児童館のリサイクルデーに持っていきます👍

しーまま

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

他のぬいぐるみに揉まれて毛玉があるので売るのは難しそうですが、処分についても参考になりました✨
ありがとうございました☺️