※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

31週の妊婦が友達と大阪旅行するのは大丈夫でしょうか。体調は良好で病院も調べる予定。みなさんはいつまで旅行してましたか?

いま28週1日です。
来月の9日~品川から新大阪まで新幹線に乗って友だちと二人で旅費にいきます。11日に東京に帰ってきます。

旅行に行くころは31週なんですがあまり行かないほうがいいのでしょうか?

旅行ていっても大阪の友達に会ってご飯いったりまったり過ごす予定です。
今のところ体調もよく元気に育ってます。
母親がすごい心配してるので(;_;)

もちろん母子手帳、保険証持っていき
病院も調べて行くつもりです。
6月は大阪、旦那さんと最後に車で行ける範囲で温泉にいく予定です。

みなさんはいつごろまで旅行行ってましたか?

コメント

minemama

私の場合、7ヶ月くらいで旅行に行こうと計画していたところ切迫早産と診断されていけませんでしたが、28週なら行っていたかな^^;
マタニティー旅行っていつまで行ってもいいっていう基準はないみたいで、個人の判断になるみたいです。

先生に相談してみて、経過が良好なら無理のない程度で気晴らしに行くのもいいと思いますよ^^

• りさまめ

りさまめ

体調もありますし、健診けっかをみて先生に一応聞いていきます(^^)
    心よく行ってきていいよとは言われないのはわかってるので自己責任になりますね。

新幹線で2時間なら大丈夫かなと思ってるんですが、、

• 5月15日
  • minemama

minemama

実際私も切迫早産と診断されて毎日お家にいるのもストレスで、今日は張りがないなぁ~ってときに、車で往復3時間くらいかけて、出掛けたこともありましたよ(>_<;)

体調みて、しんどいなぁーとかお腹張ってきなぁと感じたら、座ったりして休みながら過ごすといいと思いますよ~♪

• 5月15日
tee

わたしは31週のときに大阪から有馬温泉まで車で行き、1泊二日の旅行に旦那と行きました☆ それまでの経過も順調でしたし、車だったので自分たちのペースで行けたのでしんどくなかっです( ¨̮ )★
心配でしたら病院の先生に1度相談されてみたらいいと思います(^-^)

まゆの子

私は、33週目に車で温泉に行く予定ですよ。
産まれる前に、主人と二人でゆっくり過ごしてきたいと思います。

自覚を持って無理をしなければ、問題ないと思いますょ!(^-^)
あくまでも、体調がいいのが絶対条件になると思いますが。後は、自己責任ですよね。

☆さき☆

私は来週、28週になる直前ですが北海道にいきます(*^◯^*)
一泊2日で♡
もともと1人旅が大好きだったのと、最後の1人旅になるだろうということで決めました(*^◯^*)
お腹の中に赤ちゃんがいる旅だから2人旅になるけど、きっといい思い出になるかなと♡
職場で仲よかった子が3月に北海道に越してしまったので出産前に会いに行きたかったのもあります(^^)
6月1日には電車で2時間くらいのとこへ母と温泉旅行にも行きます(*^◯^*)そのあとも出来ればいろいろ出かけたいと思ってますが(^_^;)
お互い無理ない程度に楽しみましょ♡

*yuki*

今通っている産婦人科の許可がでれば問題ないと思いますよ!

産婦人科の先生の許可を得てからのが良いのでは?今は体調良くても、急にどうなるか分からないですし、、

あと、前に行った温泉では
初期と後期は避けて?ダメみたいなところあったので、確認した方がいいかもしれませんね〜(´·_·`)

お友達、旦那さんと楽しい時間を過ごして下さいね♡