※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

下の子に揃えるか、上の子の物を使うか悩んでいます。ベビーカーとチャイルドシートの使い方についてアドバイスをお願いします。

年子を育児中のお母様にお聞きしたいです!
私は予定通り行くと、1歳2ヶ月差で下の子が生まれてきます!
そこでお聞きしたいのですが、ベビーカーやチャイルドシートなどどうされましたか??
下の子の分を揃える、と言うより上の子の物を揃えた方がいいのでしょうか??🤔
ベビーカーは今A型を使ってますが、B型を買って上の子用にして、今使ってるA型を下の子用にすれば良いんでしょうか?
チャイルドシートも新生児からではなく、1歳からの分を買ってしまえば良いんでしょうか?
皆様はどうしておられるか聞いて参考にさせて頂きたいです!
後、これも下の子に使えたよ!とか何かあれば教えていただきたいです😊✨
よろしくお願いします☺

コメント

ママリ🔰

私も1歳2ヶ月差の年子を育ててます😊
チャイルドシートは上の子をジュニアシート購入して下の子はお下がりしました💓
ベビーカーは高いのでベビザらスの1番安いバギーだけ買い足しました😌
ほっとんど買い足してません!なんとかあるものでやってます😎
他に聞きたいことあればなんでも聞いてください☺️💭

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり上の子の分を揃えた方がいいですよね🙌
    哺乳瓶位かな?と思ったんですが、1歳2ヶ月だと哺乳瓶もそんなに要らないから下の子に使えるんでしょうか?🤔
    まだ1歳の娘はどんな状態なのか想像が付かなくて😂

• 1月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

哺乳瓶であれば乳首だけ変えた方がいいと思います😊
    今下の子ちょうど1歳2ヶ月ですけどマグでフォロミ飲んでますよ☺️

• 1月26日
  • ぴよ

ぴよ

もうマグで飲める感じなんですね✨
    哺乳瓶も乳首だけ用意すればいけそうですね!🙌
    教えていただいてありがとうございます☺

• 1月26日