※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の母乳臭い質問です。母乳が臭いことについて相談しています。母乳の臭いに関する経験を共有してくれる方いますか?

カテゴリー違いだったらすみません💦

生後約2週間の新生児を母乳で育てています。
今までの私のイメージでは、母乳・粉ミルク関係なく赤ちゃんって少し甘い香りがするものだと思っていたのですが、うちの子はおっぱい飲んだあとも無臭です(笑)。
それはいいのですが、片方の母乳をあげてる時にもう片方のおっぱいから母乳が滴り出てくることってありますよね。なんだかその母乳が鉄臭いというか生臭いというか・・・とにかく臭いんです。
同じような方いらっしゃいますか??😅💦💦
赤ちゃんはゴクゴク飲んでくれていますが、母乳って母親の食べたものや摂取したもので作られているので、私の食生活が良くなくて母乳も臭いのか・・・気になっています😥
母乳ママのみなさんは、どうですか??ご自身の母乳って少し甘い香りがしますか???

コメント

私も鉄臭かった記憶です!
血液で出来てるからそりゃそーだ!と思ってました😲😲❤️笑
ミルク飲ませてた時の方が赤ちゃんの匂いって感じが強かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか!血液で出来ているから母乳も鉄臭くても不思議ではないんですね!!!よかった!!!笑
    少し安心しました☆
    ありがとうございます😄

• 1月26日