※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産の痛みや不安がありますが、楽しみも感じています。スムーズに進むか心配です。

赤ちゃんの出産を楽しみにしていたママさん、
出産はどうでしたか?👩🏼💐
赤ちゃん楽しみですが、自分が出産の痛みを乗り越えられるのかとても怖くて不安です。
時間もどれくらい掛かるか分からないし体力も持つかどうか、、それでも本当に何とかなるものでしょうか?
気持ち的にも怖いとかより楽しみ!の方が
お産もスムーズに進みますか?😣
陣痛もきっと強烈な痛みだと思うので
あまり甘く考えないでおきたいのですが
本当にどうなるか分からないのと痛みが怖いです。

コメント

えん⭐

わたしは生まれてくる瞬間まで楽しみで陣痛中もワクワクしてました😌💕
この子のために、こんな痛みも耐えてやる!かかってこい!と思ってました☺️
陣痛が始まってから破水するまで20時間ほど微弱陣痛だったのでスムーズとは言えないかもしれません😅
分娩自体は30分でした😊

退会ユーザー

母親教室で呼吸法が大事と教わったので夜毎日練習してました!
    そのかいがあってか最後の2時間は陣痛痛いけどいき見逃せてて、痛くない時は寝てて感じでした🥰
    陣痛は8時間で、分娩台のってから10分で出てきました!

ほかの方が書いてますが私も痛み忘れました笑

母子ともに無事産まれるように願ってます💓

• 1月26日
🌈

私はインスタやママリで出産レポ読みまくってどんな痛みか想像してました( 笑 )だからなのかみんながいうほど痛くなかったって感じです!
だから最初は陣痛に気付きませんでしたが🤣
とりあえずめっちゃ痛いのを想像しとけばあ、こんなものかってなると思います( 笑 )
私は恐怖よりなんとかなるっしょ!としか思わなかったですね🙂
ママも痛くて大変だけどそれ以上に赤ちゃんも痛い中産道通って生まれてくると思えば一緒に頑張ろうねって思えました😊🙌🏻

ママリ

痛みに強い方だったので
そこまで怖さはなく楽しみでしたが、痛かったです(笑)
でも産めば楽になる!と必死に赤ちゃんに酸素を送る意識をして呼吸頑張ったりしてたらあっとゆう間でした!
8時間で分娩では30分で出てきました!
とりあえず出すイメージしてました!😊
お母さんは強いです!
今や痛みを忘れました(笑)

アメリ

リラックスしてる方が進みが早いと聞きました!
逆に身体に力が入りガチガチだと時間がかかると。
陣痛の感じ方も人個人差があるとは思いますが 私は最後の方は叫んじゃいましたが、赤ちゃんに会える喜びの方が大きく辛くなかったです!
3ヶ月前に出産しましたが、今では陣痛の痛みは覚えてないですし、おっぱいが3時間以上飲んでもらえないとガチガチになり岩みたいに痛くなるので今周りに 陣痛よりもこのおっぱいの痛みが辛いと愚痴ってるほどです😂

はじめてのママリ🔰

三人産んでます‼️
とにかくリラックスです✨
一人目はわたしもかなり緊張してしまい、それがお産を長引かせてしまいました。子宮も筋肉。筋肉が硬直してしまうとお産も進みにくいそうです。あとは、おしっこを我慢しないでくださいね。わたしは我慢しすぎて、膀胱が膨らみ、それが邪魔をしていたようです。一人目の失敗を二人目三人目にいかせたので、
お産もどんどん楽になりました😆😆楽しみですね‼️頑張ってくださいね‼️

しおん

私は予定日過ぎてたので、早く会いたい!!って気持ちの方が強かったです🥳
5日超過して朝、おしるしがあったことにドキドキしてましたが痛いのは来てしまいます、、 生理痛の100倍痛い痛みに耐え(子宮口が開き始めと10cmになるまでが地獄でした)
が、お産に入ると痛みは感じなくなりました、とりあえずタイミングよく息むことに集中するのでこの時私は全く痛みは感じませんでしたよ!!

ただ産まれて抱いた瞬間
本当に陣痛中あんなに苦しんでた時間(私は産まれるまで15時間かかりました)
なんて一瞬で忘れました🥰

ちなみに入院中は恥骨がずっと痛かった笑

rina

楽しみではなかったです。やはり怖かったです…😣
鼻からスイカかぁ…って漠然としてました。
ただ覚悟は決まってました。

いざ陣痛が始まると、はじめは「なんだ、こんくらいの痛みなら余裕だぞ?」ってなったんですが、痛みが少しずつ少しずつ増してくると、いよいよ立ってられなくなり、息をすることも難しくなりました。
そこからはもう気を失いそうになるような痛みとの戦いでしたね…

なので「いつか終わる、いつか終わる、この痛みの終わりは必ずある、いつか終わる」と心の中でひたすら唱えてました笑😇

りとる

私の身長が小さいのに息子が大きめだったので早めに産みたいね~と病院で言われてたのですが
結局39w6dで産まれました☺️
頭も大きめだったのでつっかかり
中々出てこなかったです😅
陣痛は23時間40分でした🤭
破水もなかったので人工破水してもらって…って感じでした。
すごく痛かったですし(叫んでました笑)はやく~って思ってました😂
旦那も立ち会ってずっとテニスボールで押してくれて産まれた時は
私より先に号泣してました😁

たぶんわたし日本で3本の指に入るくらい出産に怯えてた自信あるんですけど笑、
分娩室で、天気がいいからカーテン開けるね♪って言われても、
え!!天気?!こわい!
点滴をさされてても、
え?!なに?!こわい!!
もう陣痛も終盤、子宮口全開になって、いきむ時まで、
え!ついに、、、、?!こわい!
と、なってました。笑
お水差し出されても、
お水?!?!こわい!いらない!
おしっこしましょうって言われても、
おしっこ?!むり!こわい!
(尿道に針刺されておしっこだされるw)
会陰切開しますね
うわ!!!いたい?!あれ!いたくない…!

ビビリだから心の中で。笑
出産痛いは痛いです、、でも、
なんていうんだろう。
知らないから怖かったんだなって。
なんていうんだろう。笑
耐えられる痛みなんです。
耐えられず叫ぶ場面もあるんですけど。ww
途中、、色んなこと考えてました。
体力が無くなり、促進剤を打ち、
最後は吸引になりましたが、
声も出ないほど力を使い切りましたが、生まれた時は大きく口をあけて涙だけダラダラ流したのを覚えてます。達成感と、感動して。
それくらい幸せでした。
生まれてきてなに一つ、胸を張って頑張ったといえるものが、ありませんでしたが、
これだけは自分をほめたいとおもってます。
下手くそでしたが、
私で産めたから大丈夫です😊

出産を経験できるのって当たり前じゃないんだなって。今も思います。
もうすぐ会えますね☺️✨
いいなぁ。出産感動しますよ。赤ちゃん可愛いですよ〜。頑張ってくださいね!!!
きっと大丈夫です。

• ちーな

ちーな

本当に分かります!私も点滴ですら怖いし夜は出産で頭いっぱいで眠れないし(いや、1日中)、とにかく経験した事ない事全てが怖くて笑
    お水怖いには笑いました🤣
    私も多分周りより極度にビビりなのかなって思ってます😭
    余計な事ばかり頭に浮かんできて、いつも先生にも旦那にも弱音吐いてしまうしお産の事考えると出産辞めたいとまで思うようになってしまいました。
    本当に赤ちゃんには申し訳ないですが正直毎日笑顔で過ごす事が出来なくなってしまって🥺💦この前なんか余裕無くなってきて健診の帰り泣いて帰りました💦
    でもあちゃんさんになんだか凄い励まされました笑
    何するにも怖くても産めるんだって思えました!私もどうなるか分からないから怖いんだなと思います。可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りたいです😭✨

• 1月29日

ワクワクしていたと思います🤭
というか…みんな産んでるし、なんとかなるでしょーとのんきに構えていました(笑)
初めはこれから起こることにドキドキして笑ってました!
実際12時間の陣痛で30分の分娩でしたが、途中心折れて泣いたり、眠くてしんどくなったり、もう一旦やめたい逃げたい取り出してと心の中で思うほど辛かったです🤣
でも終わりは必ずくるし、早く終わるためにも強い精神力持たないと!と喝を入れながらなんとか耐えました!

痛みは耐えられる程度の試練です。
赤ちゃんと会えるの楽しみですね!
がんばってください😊

人生最大の痛みでした!!
麻酔なしでハサミで股きられても全く痛くないほどの陣痛が痛かったです!
何度もこのまま赤ちゃんと死んでしまおうと思ったくらいです!
あれは人生最大級の痛みでした

でもなぜか2人目ほしいと思ってしまいます🤔

まる

予定日に近づくに連れて不安が大きかったです😅
安定期入った頃はまだかなー❤
とか思ってましたが、やはり初めての出産で
痛くて失神するって人もいるみたいだし、
やばかったです笑

でもいざその日になると、私の場合は破水からだったので、焦りが強かったです💦
そして、いきみ逃し?の方が辛かったです!
分娩台に行ったらもぅ我慢しなくていいから
スッキリしましたよ😂笑

不安も大きかったと思いますが乗り越えた時は
ほんとに頑張って良かったって思えます❤
同じママになれる日を楽しみにしてます😊❣️

sk.

全く恐怖を感じておらず、一週間も遅れた為こちらも気が焦り兎に角早く!と思ってましたが、いざ陣痛が来てからはなんで早く来いとか思ってたんだろう、叶う事ならば引っ込んで欲しい…と思ってました😂

結局32時間もかかってしまい、陣痛促進剤 吸引分娩での出産でした。

今はもうすっかり忘れてしまいましたが それでもあの時の感情や苦しみ、過酷さを体験している分 2人目の方が余っ程怖いです😰

ちーな

皆さん沢山の回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
壮絶に書かれている痛みを忘れるだなんて今の私には想像出来ないですが、それ以上の感動があるのですね!
皆さんのコメントを見て励まされたり、やっぱりちょっと自信無くなったり笑、しましたがもう産むしか選択はないんだと、、😭これから自分がどうなるか分からないですが頑張ります😭ありがとうございます!