※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜寝る時、母の近くにいないと寝なくなりました。母は苦痛で悩んでおり、寝かしつけに時間がかかります。2人目の妊娠で心配しています。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月になる息子が夜寝てる時、私の近くじゃないと寝なくなりました。
1、2ヶ月前くらいから、少しでも離れてると気づくと寝ぼけて私がいる所に
頭突きしながら私の肩やお腹の上に寝てきます。

私はそれがちょっと苦痛で寝れないでいます、、
旦那3人で川の字で寝てるんですが、旦那のところには滅多に行きません。
自分で来たものの寝心地が悪いと、機嫌悪くなって泣いて起きての繰り返しで寝かしつけるとなると毎回布団から起きて
腕枕しながら抱かないと寝ないんです。
(それでも泣き止まない時は完ミで夜は1.2回あげます)

腕も痺れてそれをずっとは無理なので寝たなーと思い
話すと30分後、ムクっと目を閉じたまま起き上がって私のところに乗ってきます、ずーっとこの繰り返しです。

2人目が妊娠して寂しいのかなと思ってますが
このままこれに慣れたら2人目生まれた時にすごく大変だなと思ってどうすればいいか悩んでます。
何より私が全く寝れないでいるのでお腹の子も心配です
何かいいアドバイス教えてください😰

コメント

🍅

うちの娘も全く同じです😓
大人しく寝てると思えば、ムクっと起きて寝ぼけながら腕の上で寝たりしてます。
そして同じく、寝心地悪いと泣きます💦
寝かしつけたあとも腕枕じゃないとダメなのも同じです😓
本当中々睡眠取れないですよね😭
私もどうしようかと思いながら過ごしてますが、ある程度抱っこで寝かせた後腕枕してその後はすーっと腕抜いてます!
そうすると結構深い眠りに入って寝ながら動き回ってます😅
あまりアドバイスできずすみません💦

  • しおん

    しおん

    全くおんなじでびっくりしました!!
    この時期の子供はそうなんですかね🧐
    いえいえ、おんなじ思いされてる方がいて少し安心しました😢
    お互い頑張りましょう!

    • 1月26日
しょこ

うちの子もそうです😭
ベビーベッドで寝させてますが22時頃泣いて起きて一緒にベッドで寝かせたらすぐ寝るのはいいけど頭突き、蹴り、乗っかりが酷いです😭
旦那さんと場所交代してみたことありますか?
交代したら楽になったけど旦那が被害にあってました(笑)
私は妊娠してないですがこの時期ってあるんですかね?

  • しおん

    しおん

    場所交換しても私の方ばっかり寄ってきます😔
    しょこさんのお子さんは同じ方向に向かって行くんですね😳笑
    そうなんですかね笑

    • 1月26日