※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夫は風邪の息子を病院へ連れて行きたがるが、鼻水だけで熱もなく普通に寝れている。保育園を休ませて家でゆっくり治す方がいいと思いますか?

インフルエンザが流行ってる今、息子が風邪をひきました。
風邪といっても熱はなく鼻水のみ。
夜は普通に寝れてます。
わざわざインフルエンザが流行ってるこの時期に病院に連れて行く!という夫。病院には行かず、保育園はお休みしてお家でゆっくり治せばいいのでは?と言っても病院一択らしいです。
皆さんなら病院連れてきますか?

コメント

deleted user

夜中も寝れないくらい咳が続いてるとかだったら連れて行きます!!

熱もなく、鼻水程度なら我が家では市販薬に頼っています◎

  • ゆー

    ゆー

    熱もなく、咳もなく、鼻水のみです🙂
    寝れないくらい鼻水がすごかったり、咳が酷かったりするなら連れてきますが、そうじゃないので連れてかないほうがいいかなーって😅

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね 笑
    胃腸風邪とかもありますし、病院のキッズコーナーで遊ばせたく無いのでわたしも連れて行かないです 笑

    • 1月26日
わたあめ大好き♡

病院こわいですよね😭私も鼻水のみで元気そうなら連れて行かないです‼️
連れてっても小児科じゃなくて耳鼻科受診するかな💦

  • ゆー

    ゆー

    今の時期病院怖いですよね😭
    去年熱で連れてったらRSにかかったこともあり、あまり行きたくないです笑

    • 1月26日
ぱんだ

今熱がないのなら様子を見て熱が出たら病院に行きますね😣

  • ゆー

    ゆー

    ですよね💦

    • 1月26日
ミッチー

うちなら…
鼻水のみで、夜もきちんと眠れているなら、病院は連れて行かないです😅
鼻水吸引しておけばいいかなーと。
病院行っても、鼻水吸われて終わりか、鼻水出しやすくするお薬もらうくらいですよね。
耳は診てもらった方がいいかもしれませんので、もし行くならまだ人が少ない朝一番で行きます。

  • ゆー

    ゆー

    ですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
Somama

鼻水も詰まるというより流れる黄色っ鼻でない
呼吸の時にゼロゼロいってないなら
私はしっかり食べさせてしっかり寝せる
寝冷えないように❗にして様子見です
この時期に鼻水程度で連れていくって
他の病気貰いに行くだけな感じで看病もママメインだし
ましてや妊婦さんだし
勘弁して欲しいですよね😢⤵️⤵️
逆に悪化しかねない😢⤵️⤵️
自己治癒力を養ってあげるのも大事ですよね❗

ゆみ

鼻水だけなら連れて行かないです👶
家でできる処置をしてあげて、あとは様子見です!結局病院に行っても鼻水を出しやすくする薬が基本的には処方されるだけなので、もう寝るのも辛そうとかそういうレベルでなければ鼻水を定期的に取ってあげるだけでいいと思いますよ☺️

もしどうしても行くなら日曜にやってる病院は人集まりますから、平日朝一とかに予約して行きますかね😅💦

息子さん早く治るといいですね🥺💓