※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月目に入ったら受けられますか?それとも生後2ヶ月経ってから受けられますか?教えてください。

予防接種の受ける時期について教えて下さい!

2019.12.24に娘を出産し、
この前1ヶ月検診が終わりました!

その時に産院から予防接種の
受ける時期の表?をもらいました

そこに最初の検診が生後2ヶ月と
書いてあるのですが、
2ヶ月目に入ったら(1/24以降)受けれるのですか?
それとも生後2ヶ月経ってから(2/24以降)受けれるのですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ma.

2/24以降です!
わたしの地域はBCGが集団で日にちが決まってるので、2ヶ月になってすぐ始めます!

はじめてのママリ🔰

2月24日です!摂取当日の子供の熱が37.5度以下じゃないと受けれないので、スムーズに行くとは限らないので早めに早めにやっておいた方がいいです😓💭

ひまわり

2/24以降ですね(*´∀`*)
私のところは自分で予約しないといけなかったので、その日にち付近に近くの小児科に電話して予約しました👌

deleted user

2月24以降です!
私は12月20日出産して月曜日と木曜日が予防接種できる日なのでちょうど20が木曜日なのでその日に入れれました!

ねずみさん

2ヶ月目にはいったらですよー( *´꒳`*)੭⁾⁾

ミッフィ🐰

2/24以降です!
小児科に少し早めに電話で予約すれば生年月日とか聞いてくれていつ来てって言ってくれると思いますよ😊