※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊活

クロミッド飲んで2周期目で、排卵を確認するため病院に行っています。病院からの指示は15~16日で排卵と書かれていますが、14~15日でも問題ありません。

クロミッド飲んで2周期目です。生理始まってから14~15日に排卵してるかどうか確認のため病院行ってるんですが1日2日早くても大丈夫なものでしょうか?病院からもらって紙にはクロミッド飲んで15~16日で排卵って書いてるので早すぎても意味ないのかなと思ってしまいました。

コメント

はぶらし

タイミング法されてるって事でよろしいですか??🤔

一般的に14日辺りに行くのが一番丁度良い気がします。早すぎると、その時点での卵胞の大きさで、あと○日で排卵かな〜ってな具合で精度が落ちます。
私も服用時は15-16日で排卵したタイプですが、人にもよるみたいなので、排卵日をチェックしてパターンを覚えたいところですね🌱

ただ、クロミッド飲んでる周期に卵胞チェック行ったら早めに排卵してた…は非常に残念なので、生理後10日くらいから2日か3日に一回タイミングを取っておくと安心ですよ〜!👍✨

• すぎ

すぎ

ありがとうございました。病院でも聞いてみます( ´∀`)

• 1月26日