※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0306
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱で苦しんでいます。休日当番医を初めて利用する予定で、混雑や受付のタイミングについて教えて欲しいです。

2歳の子供が昨日の夕方頃から急に熱が38.4℃~でています。
私が金曜日からインフルエンザA型になっており、
きっと子供へ感染してしまったのだと思われます。
夜も熱にうなされあまり眠れていない状況です。
今日、休日当番医の病院へ行こうかと思っているのですが、休日当番医を今まで利用したことがなく無知です。
どれくらい込み合うのか、診療時間よりも前に行って受付で並ぶのか、などなど皆様どのようにされているのか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママさん

何度かいきました。
だいたい9時に空くので、8時30分には着くようにいきました。
場所によって近くや遠かったり、初めていくと駐車場など心配なので
早めに行きますね。

人気等によりますが
内科受診したとき、30分まえにならんで1時間待ちました。
耳鼻科に行ったときは、30分前に行き、すんなり終わりました。

朝イチで行くか、昼終わりの
12時前に滑り込みで行くのおすすめします!
お子さんいると、長い間待ち時間あると大変ですよね。
お母さんもお子さんも、お大事に。

  • 0306

    0306

    早めの情報、ありがとうございます。
    待ち時間は覚悟していた方がよさそうですね。
    私はインフルエンザで動けないので、夫に早めに動いてもらおうと思います。

    • 1月26日