※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
ココロ・悩み

再婚を考えた理由は、恋愛の失敗を避けたい気持ちと、娘のために父親の存在を考えたからです。

シングルマザーで子持ちで再婚されたかた。
どうして再婚を考えましたか?(;_;)

なんかもう失敗したくなくて恋愛するのが怖いけど
いずれかは娘のために父親の存在とか考えるとしなきゃだなって思ってて。(;_;)

コメント

ままり

父親がいるから幸せとは限りませんよ。
私は親が離婚してましたが片親でも気にならなかったです。
わざわざ恋愛する必要はないし、仕事、生活していくうえでいい人に巡り合えた時に考えたら良いと思います。
妹もシングルマザーですが、仕事場で良い人と巡り合い、子どももなついてとーちゃんと呼ぶほどですが、シングルのほうがいろんな手当もでて、お金の援助をしてもらうつもりもないようなので籍は入れずにこのままどちらかが死ぬまで一緒にいるとお互いに話しています。
子どもの為なのか自分の為なのか、娘さんなら尚更性的暴力もあったりしますし、よく考えてからが良いと思います。
私の周りのシングルの人は、1人の方が楽だとみんないいますよ笑
旦那の世話がない分いろいろ自由だし、独身の子やシングルの子同士でお泊りも好きにできますし(^ ^)旦那がいれば、よくも悪くも帰る時間気になりますからね(^_^;)
女で1つでも子どもはしっかり育ちます。
大丈夫です!

• HNMi

HNMi

なるほど。そんな形もあるんですね。
    たしかに、今が楽すぎます。

そんな恋愛にたいして深く考えなくてもいいですね♡ありがとうございます😊

• 5月15日

虐待で子供が死んでるのは、だいたい再婚相手からの虐待ですよね。
再婚が必ず必要なものなのか、わたしには分かりません(´>_<`)
わたしはシングルマザーで育ちました○ 旦那さん側も、離婚じゃなく死別ですがシングルマザーで育ってます。再婚はどちらもしてません×
父親が必要な場面、正直子供からしてみると、別になかったです(笑)
母の仕事が安定するまでは貧乏舐め尽くした生活で、お菓子が食べたいのに買ってもらえない…とかはありましたけど、その後母の仕事も安定してからは他の家庭と変わらない経済感覚で育ちました。
旦那さん側は、亡くなったお父さんの遺族年金で生活出来たみたいです。
お金の面では、かなりママが根性入れて働かないと辛い場面があるかもしれませんが、心の面では、、
子供にはママさえいれば正直OKって感じなんじゃないかなと…思っちゃいます。

• HNMi

HNMi

たしかに、再婚相手か彼氏に虐待されてる子多いですよね、そんなの耐えられない。

そうですね😊必ずしも必要ではないかもですね!ありがとうございます♡

• 5月15日
オタママ

普通に生活していれば、ニュースにはならないし、確かに虐待で亡くなっている子どもは再婚相手からが多いかもしれませんが、それは極々少数だと思います。
私は子連れで昨年再婚しましたが、上の子は本当のおとうさんだと思ってるし、旦那も本当の娘のように可愛がってるし叱るときは叱るし、何の問題もなく過ごしています。
周りにも、再婚して上の子どもが父親が違う家庭が多いですが、虐待されて別れた等もひとつもありません。

私もシングルだったときがあり、それはそれで楽だし仕事してたので再婚しなくても生活できましたが、再婚したらしたで幸せの形が違います。
娘のためとかじゃなく、好きな人ができて結婚を意識したときに、娘の父親としてどうか?を考えればいいのではないでしょうか。

stera

シングルです。子供のために再婚って違うよなって思っています。
常日頃子供のためにどちらがいいか、はよく考えますけど答えなんて出ません。笑
子供の性質、性格によってもかなり違うと思います。
なので、私は子供が自分の気持ちがはっきりわかり伝えられるようになることが再婚の最低条件かなぁって考えてます。
それこそ、物心ついてないうちに別れているわけですから、父親の存在も知らないわけで、そこに突如父親というものができても逆に戸惑うだろうし、今まで普通だったこともえ、なんで?ということが増えるわけで、寧ろあまり良くないかなーと思ってます。
離婚して、結婚も出産も離婚も再婚も全部親のエゴだと思っているので、どちらにしろ子供のため、は違うよなって思ってます。

好きな人くらい欲しいなーとは思いますけどね。笑
デートに子供を置いていくことなんて考えられないので交際はないと思います。笑