※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

産後もうすぐ二ヶ月歯が痛い左奥の下の歯は見てわかるくらいの虫歯💦両方…

産後もうすぐ二ヶ月
歯が痛い
左奥の下の歯は見てわかるくらいの虫歯💦
両方の上側の奥歯、右奥の下の歯も虫歯になってる気がする😨

この前まで気にならなかったのに
急に虫歯って進行したりするんですかね???

子供達預けないといけないし
急に歯医者ってなかなか行けない
田舎だから託児付きのところもないし。。

コメント

愛語

歯科衛生士です。

急に進行したわけではないと思いますが、激痛はいきなりくることが多い気がします。

通えそうな歯科医院に電話して、赤ちゃんを連れているとか預けている間に見てほしいとか授乳の有無とか説明して対応してもらえるか確認されたらいいと思いますよ😊

託児なくても対応してくれるところは増えているはず✨

ぷふ

虫歯ではなかったですが、私も歯が痛くなりました😰(結果として歯が痛かったわけでもなく、知覚過敏的なもので、歯ブラシやハミガキを専用のものに変えたら治りました)
ただでさえ、色々しんどいのに、歯が痛いと食べられないし、辛いですよね😭

私の場合は、産後時間が出来たらまた検診にくるように言われていたので、こうやって支障が出てくるものなのかな?と勝手に思ってましたが…。元々歯磨きをかなり念入りにしていたのですが、産後はいつものタイミングで歯が磨けず、時間も短くなり、歯間ブラシなどもなかなか出来ずで、痛くなってしまったと反省してます😣歯医者さんに行ってからは、ハミガキしながら子どもあやしてます😅

私の母も産後歯が痛くなったと言ってたので、そういう人は一定数いるのかもしれませんね💦コッシーさんも早めに歯医者さん行けるといいのですが…。