※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に頻繁に起きており、寝不足でストレスが溜まっている様子。旦那が息子の面倒を見てくれないことに不満を感じている。息子にイライラして自分を責めている。

元々ロングスリーパーで暇さえあれば寝ていた私..
出産してそうもいかなくなった生活に慣れては来ましたが、最近息子が30分から1時間おきに起きるので、ほとんど寝れず( ˙-˙ ; )昼間も抱っこじゃないと寝なかったり、私の姿が見えなくなると、まんまんまんまー!と呼ばれるので最低限のことしか出来ず💦夜な夜な離乳食作りに勤しんでおります😢時々寝かしつけしながら意識飛んでる時があります( ; ; )危ない🌀旦那休みの日に少しでも息子見ていてくれたらできるのになぁ..スマホゲームパソコンばっかり💢夜もゆーっくりご飯食べてゆーっくりお風呂浸かって、しっかり眠って..仕事頑張ってくれてるんだから、文句は言わないと決めていますが、今朝、自室にこもって朝食食べていたので息子抱っこして見に行ったら、「ゆっくり食べたいんだけど」と言われました🙄はー💢?私たちがいるとゆっくり食べれないと?私なんて息子産んでからゆっくりご飯食べられたことなんて一度もないわ‼️むかつくなぁ。寝不足で余裕がないなぁ。息子にもちょっぴりイライラしちゃう自分、最低だなぁ..虚しい。悲しい。ちょっと、辛い。

コメント

娘も寝てもすぐ起きるし、離れると泣き叫ぶし、昼間は抱っこでネンネでした。
今じゃ3歳手前ですが1度寝たら少々の物音じゃ起きません!
昼間は抱っこで一緒に寝てました。今の時期あったかいんですよね〜^^
家事はおんぶでしてました。おかげで今もおんぶ大好き。自分でおんぶ紐持ってきます。
対応策はいくらでもあります。
ただ、ご主人様のその態度!失礼ですがおかしいですよ!
どの程度寝てないのか、自分ならたえられるのか、一度でもちゃんと考えたことあるのか、たまにでいいからゆっくりご飯食べさせてくれ、たまにでいいからゆっくり湯船に浸からせてくれ!じゃないと頑張れない!
くらい言っちゃっていいと思います!^^
どんな仕事よりお母さんが1番大変で、1番偉いんですよ!文句言わないと男性は分からないですよ!

あきら

毎日お疲れ様です✨
私も寝るの大好きで一度寝たら何があっても気づかなかったので赤ちゃん泣いて気づけるか心配したくらいです^ - ^
眠れないのストレスですよね💦

旦那さんにもっと頼って下さい!失礼ですが、文章を読ませて頂きパパになった自覚がないように感じました。
言わずに気づいてくれるのが理想ですが、男性は言わないと分からないらしいです。
これをやって欲しいと明確に指示を出して終わったら褒めるを繰り返すといいらしいです^ - ^
言ってもやってくれないなら諦めるしかないですがもしかしたら大変な事にすら気づいていないのかもしれません!
赤ちゃんにとってもパパに関わって貰ったほうが男性と女性とでは遊び方が違うらしいのでメリットが沢山あるらしいですよ✨