※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

保育園に入れてパートか派遣で働くことが一番いいか悩んでいます。正社員で働くのは精神的にしんどいと感じています。幼稚園まで子供を預けることも難しいようです。

どうしたらいいかアドバイスくださいその後。

階段の件で投稿したものです。
前回は色々と有難うございます!

1週間が経ち話しをしましたが、
やはり私が気をつけてみるというのでは
解決策にならないし、
何かあったら不安なので無理だそうです。

なので認可外でも保育園に入れて
私がパートか派遣で働く形が一番いいのではないかという感じになってます。
保育料が私が働く給料で赤字になってもいいとのこと。

私が正社員で働いて、旦那が派遣をする形でもいいと言われたのですが、
精神的に私が仕事を定年まで続けるのはしんどそうです、、

私自身働きたくないという事ではないですが、
このような形で働くのはどうなのだろう、、
と疲れてしまいました。
出来たら幼稚園までみて、パートを始めるとかでもいいのかなと思っていたのですが、
私一人で子供を預けられないそうです。

そこまで頑なに言われる場合、私が見ることはもう難しそうですよね。。

コメント

3児ママ

前の投稿も見ましたが、言いなりにならなくていいのでは?
もしくは話し合いをするのに実家などに頼れませんか?
旦那さんがただ働きたくないから、もしくは自分だけ働いているのが嫌だから言ってる風にしか感じないです(^◇^;)

あと保育園に入れてもお友達に噛まれたり、こけてすり傷作ったりなんて日常的にありますよ?
そしたらまた預ける原因作ったすのうさんが悪い
とか言い出しかねないなと正直、感じます(^◇^;)

• すのう

すのう

有難うございます!
    恐らく今回の階段は何かあれば障害が残るもしくはなくなるかもしれない可能性もあるのに、その状況にしたことで信じられなかなったんだと思います。
    おそらく保育園でそのようなことがあっても旦那は何も言わないとは思うんですが、何故そこまで信用出来ないのだろうと思い自信がなくなります。。

• 1月26日
  • 3児ママ

3児ママ

すのうさんが悪いわけではないですし、子どもの動きは予想ができないこと、たまたま会ったなら手伝うとかそういことがまず旦那さんが思っていないな感じがわたしは納得できないです。
    自信はなくさなくて大丈夫ですよ^ - ^

今回、なにもなく済んでいて今後気をつけると言っていて納得できないのであれば1日、いくじをかわってもらい、出かけてもらいましょう。
    もちろん階段は抱っこせずに上がってもらうなど同じ状況にして。
    じゃなきゃ、大変さなど理解しないですよ(^◇^;)

• 1月26日
なつ

階段の件ちょっと見れてないので詳しいこと分からずですが…コメントすみません💦

「何かあったら不安だからすのうさんには子供任せられない」と旦那様?言われたということであってますか?

すのうさんが働いたとして、
夕飯の支度時は?
洗濯物干す時は?
トイレ行く時は?
すのうさんが見れないタイミング、全て旦那様がべったりお子さん見てくれるのでしょうか?

お気を悪くされたらすみません。
子供を四六時中監視することは不可能に近いですし、旦那様?が仰ることが無茶だと私は思います。
何かが起こらぬよう、最善の策を考え、起きてしまった時は今後同じことがないように…と考えるべきではないでしょうか?

同じく息子は階段から落ちたことあります。
同じく幼稚園までみたいと思って専業主婦してます。
だからこそ、申し訳ないですがそのお話には私は賛成できません。

旦那様に1日でも家事育児全て1人でしてもらって理解してもらうべきだと思います。
働きに出たって不安なのは変わらない、防げないことが起きる可能性だってあること。
階段の件、すのうさんが悪いわけではないこと。

長々と失礼しました🙇‍♀️
気を悪くされたらすみません

• すのう

すのう

有難うございます!
    四六時中監視することは不可能ですよね。。
    テレビも見る暇もなく子供をみてる現状なのにと思います。。

階段の件ですが、私は階段の途中でベビーカーをもち見ていたところを旦那が見てしまいました。。
    色々と有難うございますm(__)m

• 1月26日
  • なつ

なつ

世の中のママ達は毎日子供を守ることに必死で、それでも家のことも…って頑張ってるのに、たった1度の不安な出来事で「任せられない」はやっぱり納得できないです…

そうだったのですね…
    でも、同じようなこと私もしたことありますよ…自転車でしたが。
    信じられるかどうか、の前にまずはかわりにやってね?だと思います…
    やったこともないのに一方的に信じられないと言われても、何がわかるの?と思います…

• 1月26日
すのう

私が階段を登らせてしまったのでその行為が信じられないみたいです。
それで、旦那がいたので抱きかかえてあがりました。