※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜11時間も寝ることは大丈夫でしょうか?同じ時期のお子さんはよく寝ていましたか?起こしてミルクをあげる必要があるでしょうか?

生後2ヶ月(78日)の娘がいます
夜はよく寝てくれて起こさないと11時間
まとめて寝ます!
こんなに寝て大丈夫でしょうか?
みなさんのお子さんはこの時期よく寝てましたか?
起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか
質問ばかりですみません

コメント

ミク

おぉ!!いい子🎵
うちの子はまとめて寝るようになったのは3ヶ月入ってからでした💧

体重の増えが問題なければ寝かしてもいいと思います✨

ao

わたしの子も起こすまで寝てる子でした笑

体重の増えが順調であれば、無理に起こす必要はないと思います!

むーむー

うちの子は4ヶ月入ってからまとめて寝てくれるようになったので羨ましいです🥺🥺
うちの病院では3ヶ月になるまでは起こしてでも3時間置きに授乳してくださいと言われてました!

同じくらいの月齢です💦
(1日違いくらい)

うちの子は長くて8時間ですが助産師さんに聞いたら寝てて唇が乾燥してないなら大丈夫って言われました😅
乾燥してたら脱水になるから授乳してねって✨
良い子で羨ましいです☺️

ズンバ

11時間てすごいです😳
うちは長くて4時間で、昼間は2時間です😅でも母乳つまりやすいので11時間も空いたら爆発しちゃいます😂

たいやきさん(23)

うちも最近から22:00-7:00位まで寝ます!
こんな寝ていいのか心配になりますよね🤣🤣

はなりくまま

生後82日目です!完母ですが、息子も平均10時間夜間は爆睡です。体重も増えすぎなくらい増えてる息子なので特に起こしてないですよー!