※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

排卵日について質問です。妊活中で、19日目におりものが多く出ました。基礎体温が上がらず17日目で辞めました。体温が上がると排卵日=タイミング取りでしょうか?知識不足で教えてください。

排卵日について質問です。
現在妊活中です😭

生理開始から今回は何故か
19日目の昨日におりものが沢山でました。
タイミングを取るべきだったのでしょうか?

基礎体温つけてもなかなか体温が
上がらなかったかので17日目で辞めました…😵

体温が上がると排卵日=タイミングを取る
とゆうけとでしょうか?

知識不足です😭
誰か教えてください😅

コメント

(^○^)

一般的に
排卵日=体温がガクッと下がった日(体温が上がったら排卵済み)
と言われてますが、
人によっては下がってから数日後(体温が上昇してるとき)や
体温が上がってからなど様々です!
なので何周期か基礎体温つけてみて
合わせて排卵日検査薬も使うと
自分の体のことがわかると思うのでおすすめです!

• あろは

あろは

え、体温が上がったら排卵済み⁉︎知らなかった…人によって違うんですね😅来月から諦めずきちんと測ってみます。ありがとうございます😊参考になりました。ちなみにオリモノの出具合も排卵と関係しますよね?😅

• 1月26日
  • (^○^)

(^○^)

おりものも関係すると思います!多くなったりのびるようなおりものがでると排卵近いと聞きます!

• 1月26日
  • あろは

あろは

今回は排卵日が遅すぎたのかな…ルナルナでは排卵日予定から4日後(妊娠確率がやや高い)日におりものが凄い多かったのでかなりズレたんですかね⁉︎😭今回も無理だー😭😭

• 1月28日