※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉夫婦との関係に悩んでいます。姉の子供が遊んだおもちゃを片付けず、不満が募っています。我慢してきたが、もう限界です。同じ経験の方、どうしていますか。

旦那の実家に住ませてもらっていますが、
姉も結婚していて子供もいますが
しょっちゅう実家に帰ってきて、姉の子供が遊んだ
おもちゃなども片付けてくれなくて、
姉の旦那さんにも、私の子供のヨダレが汚いだの
色々言われ、姉の子供も可愛いと思えず、
遊んだおもちゃでさえ汚くて洗いたくなります

どうしても姉夫婦が嫌いで
会いたくもないのですが、
付き合いだと思い、ずっと我慢してきてたんですけど
本当にもう無理で、、
皆さんは、こゆことあったらどうしてますか…

コメント

ゆん

お姉さんの子供は何歳ですか?
とりあえず、おもちゃ片付けないのはありえないので、お姉さんの子供に遊んだら片付けようねーって言います!笑

あとはなんかあったら旦那に言って、義母に伝えてもらう!
きっとお姉さんの肩を持つかもしれないけど
我慢するよりちゃんと言ったほうが改善されるかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月です…
    おもちゃ借りてありがとうとかの一言もなく、子供ちゃんには苛々しないのですが、そゆお姉さんに苛々してしまいます…

旦那がお母さんに伝えて私が嫌がってること知ってるんですが、
    我が娘やから可愛いってのがかってるんやと思うんですけど、
    まったくお姉さんに言わなくて…

• 1月26日
  • ゆん

ゆん

お姉さんと旦那さんが会う機会があれば
    直接お姉さんに言ってもらうのはどうでしょう?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう家にきて会ってるんですけど、旦那は姉に何も言えないみたいです…。
    私が言って!とゆっても言わなくて
    喧嘩になり、姉に一度ゆってくれたんですけど、姉は、なんのおもちゃ?私が子供にわたしてるんちゃうしわからんけどみたいな感じで…
    旦那と姉とお母さんのラインみていると、てかいつもおもちゃ出てる時あるやんって私の息子のことをゆっていて…でもお母さんは遊ぶものが違うからわかるねんって

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっていて、
    とりあえずって感じでラインで謝られてきて、それもなんでライン?って私はなってしまいました…
    その後もオモチャでててそれだけのことで?など言われていて…
    今でも私が家にいなくて旦那と帰る時もお母さんにラインで姉がきてたらおもちゃでてるやつ片付けといてな帰るから今から。みたいな感じのラインも毎回いれるんですよ…

長文になってしまいすみません。

• 1月26日
  • ゆん

ゆん

なんかほんとむかつきますね!
    義姉からしてみたら実家だから自由にできるとかおもってほしくないですよね。実家ではあるけど、あなたの家じゃありませんって、、、。
    義姉さんの子供が舐めたおもちゃを
    急いで除菌シートで拭くとか
    息子さんを汚い扱いされたら
    遠回しに汚い扱いする。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当腹立ちますよね😩💦
    本当にそれなんです。
    結婚もして実家にきて自由にできると思ってほしくないし、結婚もしてるなら毎回帰ってこんと家ですることあるやろ。って思っちゃいます😢

姉夫婦はゆってきた側やから、
    わからないと思うんですけど、
    息子のことまで言われて、生まれてきた子私が可愛いって思えるわけないじゃないですか…なんなら汚いですもん…💦
    本当腹立ちます…

• 1月26日
ままり⭐︎

姉の旦那に子供のよだれが汚いとか言われんの死ぬほど腹立ちますね。子供はよだれを出すものですしそれが嫌ならくんなって感じです。

私なら言っても改善しないのであれば別居します🙄
そして疎遠にしますね。
義理母さんにも言ってるのに何も対策しないのであればこちらから縁を切られても文句言えないです。
ストレスになるぐらいなら義家族なんて要らないですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちますよね…
    姉の弟の子供にヨダレ汚いとか失礼すぎますよね…周りも聞いてんのになんも言わんの!?って感じですし…😩

本当別居も考えました。
    本当、いつも息子のこと可愛がってもらっていて感謝でいっぱいですけど、なんかもう本当限界で付き合いがめんどくさいです😩😩😩😩

• 1月26日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

姉も常識なければ旦那も常識ないですよね。普通そんなこと言わないです🙄私ならお前の体の方が何倍も汚いわって言ってしまいます😂我慢してるのすごいです💦

いやもう結局嫁の子供より娘の子供の方が可愛い可愛いになってきますよ…うちの子も義理姉の子と数ヶ月しか変わらないので何かとあれば比べられます🙄めんどくさいので去年は1年あってないです😂
    義両親に孫に会いたかったらそれなりの態度とれって言ってます🙄

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も親で甘いんですよ我が子に…
    姉の子供なんて可愛いとも思ったことないですし、なんなら汚いですよ…😂😂ってなっちゃいます。笑

でも、一応私の子が初孫なんで
    可愛い可愛いってみんなゆってくれているんで、我慢もできてるんかな…とか思ったりもしてます…
    会いたかったらそれなりの態度とれってゆうのは、旦那に伝えてもらっているのですか❓🤔

• 1月26日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

初めての子供だったら可愛い~!ってなるのわかりますけど人に迷惑かけてて親が何もしないのであればこれから悪化する一方ですよね🙄わがままな子に育ちそう…笑

初孫でも同居孫よりたまに来る孫の方が可愛いってよく聞くのでこれからの親の対応次第ですね🤔
    いや、私は強い嫁なんで直接義家族に言ってます😂なんならは?ふざけんなよ。とかも普通に言います😂
    理不尽なこと多いんで間違ったことがあったら親だからって容赦しないです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね。見習おうと思えます😂!

私、旦那にお母さんの育て方よーわからんってゆったらすごいきれられました!🤣
    本当にわからないんですよ笑

• 1月26日
そろそろ体重戻そうかな

ねー、〇〇のヨダレ着いててバッチィだからナイナイねー💛ごめんねー💛って貸してあげたくなくなりますよね。

1万歩ゆずって汚いってお姉さんがいうならまだ良いですがお前誰?うちの子供と血も繋がってないんですがって感じの姉旦那に言われたくないですよね、デリカシー無さすぎ。
それなら言葉にせずに自分の子供のおもちゃたくさん持ってこいよって。

私ならごめんなさい、洗ってないので貸せませんって言います(笑)
大丈夫だよって言われても、でも汚いって言われたからこっちが気を使わないといけないですしすいませーんって言います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子が姉の旦那の方に行ったんですよ、抱っこか遊んでほしかったか何かで…その時に姉の旦那に、ヨダレついてるから汚い!ふいてきて!口!みたいな感じでうちの子にゆっていて…
    私からしたらは?ですよね…
    汚い?心で思っていても普通言わなくないですか?笑

私は、姉の子供可愛いとも思いませんしうちの息子のおもちゃ使っていても汚いな〜ヨダレつきまくってるな〜ってみてます、笑
    やっぱり普通に思ったこと言ったほうがいいのかな…

• 1月26日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

普通言わないです、自分の子供が言われても平気なのかな?そんな旦那いやだ(笑)

汚いって思われてるくらいなら私なら角が立たない言い方をして貸しません(笑)
    お互い気持ちよくいたいので言われる前に阻止しますo( ^_^ )o

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当間違いないです笑

7ヶ月でオモチャ勝手にとりにくるんですけど、そゆときに貸したくなかったらどうしますか??🤔🤔

• 1月26日

そろそろ体重戻そうかな

ある程度おもちゃ片付けて隠しておいて、取りにきそうだったら隙をみて先に取ります、子供は悪くないので可哀想ですが、おもちゃ持ってくるように旦那から言ってもらいます。

なんなら汚いって言われたし、それならお互い様だから貸したくないってところまで言ってほしいですが(笑)

でもまぁ私なら100均でも赤ちゃん本舗でも西松屋でもどこでもいいから
    おもちゃ買ってあげてここで使う用ねー、〇〇ちゃんの可愛いから買ってきたーってそれ渡します!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ凄くいい✨✨
    旦那にまだそれ言ってんの?って感じで思われるかなとか思ったりもしちゃいます😢😢😢

• 1月26日

そろそろ体重戻そうかな

引きづりますよね、そんな事一生根に持ってやるって感じです!
    まぁ無神経な夫婦なので何を言っても効かなそうですが。
    私の旦那がそんなこと言ったらあんたの方が汚いし考えてもの言えって喧嘩です(笑)
    自分の子供のおもちゃや気持ちを守って、姪っ子にはいらなくなったおもちゃか新しいの渡しておきます(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一生根に持ちます。
    やっぱりそうですよね😱😱
    買ってあげようかな…とや悩んでます。

• 1月26日
kou

姉夫婦は遊びきて泊まりですか?すぐ帰りますか?

泊まりじゃないなら来たら子供だけ連れて出かけます😂
もしくは子供が眠そうとか言って帰るまで自分の部屋に閉じもこったりしておきます😂
オモチャも子供の分は姉夫婦来たら自分の部屋に隠しておいて姉の子供のオモチャはそのままの場所。片付けなくてもそのままにしておきます!片付けたら?とかも言わないです。知らんがな!って感じで散らかってても見て見ぬふりですね😂
会うこと、オモチャ放置が特に我慢してストレスになってるので自分にストレス与えないような行動をとります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回姉夫婦が泊まったことあって、その時も私達家族が寝てるベッドで寝てました。ありえないでしょ。
    最近は、0時とかまで普通にいてかえらはります。

私も出かけようかな🤔🤔笑
    でもお母さんお父さんとか仲が良く、嫌われたくないんですよね…

• 1月26日