※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタッチ
妊活

産婦人科の先生が排卵日を間違えることはないでしょうか?人工受精を3回目行う予定で、排卵日予測で妊娠の可能性が高まっていますが、先生の判断はまだ先です。信頼できる先生なのか不安です。

産婦人科の先生が排卵日間違えたりしないですよね??
二人目不妊で人工受精3回目です。

人工受精の実施予定は来週木曜でまだ先ですが、おりものが昨日から出始め、本日排卵日予測チェッカーで妊娠の可能性が高まっている反応が出ました。

でも木曜行った時は、まだ育ってないので1週間後の木曜あたりになるでしょうと言われ、次行くのは月曜か火曜です。

木曜に卵胞12ミリでした。20ミリくらいで排卵されるとなるとずいぶん思ってたより先だな?と思いましたが、クロミッド飲んでる影響?と思いそのまま帰りました。
ルナルナで行くとバッチリ今がまさにタイミング取る時なんですよね。私もそこら辺かなぁと思っていたので結構ずれるんだなって思ったんです。

おりものもチェッカーでも反応出てるのに、先生の判断はまだ5日も先です。
次行った時にはもう卵胞がいなくなっていそうで怖いです。
でも専門の先生だし信用していいんですよね…??
そういうこともあるのかな?

コメント

アーニー

不安ならば月曜日に受診して人工授精早めてもらうとかですかね。もしかして排卵後の処置とかですかね。

• ハタッチ

ハタッチ

月曜日に予約を変更しました。
    自分でももう近々排卵する気がするんですよね。
    おりもの出てるのに排卵日もっと後なんてことあるんですかね。
    先生はいつも自信を持って日にちを指定してくれるので、疑ってはいけない気もするんですが……
    アドバイスありがとうございました。

• 1月26日
  • ハタッチ

ハタッチ

昨日みてもらい、やはり昨日排卵したようで、まだ間に合うからと本日人工受精することになりました。

クロミッドの場合通常より大きく25㎜まで育てるそうで、それで予定日が遅かったようですが、そこまで育つ前に排卵されたようです。

おかげさまでなんとか人工受精に至り、ありがとうございました。

• 1月28日
  • アーニー

アーニー

クロミッド飲んでたら、20ミリになる前に処置してほしいですよね😅私も娘は人工授精でしたが、20ミリになる前に精子が待ってる状態がベストだと言われてましたけどね。

• 1月28日
  • ハタッチ

ハタッチ

私も思います!
    なぜ25㎜まで待つのか?
    思えば前回も、年末年始にかかりできなかったので先生に言われた予定でタイミング取りましたが、明らかに遅いなって思ったんですけど、多分その時もそれより前に排卵してたと思うんです。
    おりものではっきりわかるし、ルナルナの方がドンピシャなんですよね💦

• 1月28日
  • アーニー

アーニー

その疑問はぶつけた方がいいですよ。もしそれで対応悪くなる先生なら、転院すべきです。(似たような感じで転院経験あります)

• 1月28日
  • ハタッチ

ハタッチ

実は別のとこから今の所に変えて来たんですよね~。
    でも人工受精は3回やってダメなら、紹介状書いてもらって他で体外受精するって伝えてあるので(そこは人工受精までしか対応しておらず)、これが最後かなぁ~と思っております。

• 1月28日
  • アーニー

アーニー

排卵後の人工授精がうまくいくわけないと思いますよ。私はそれすらやってくれず、いきなり体外だったので、転院しましたけど。ちなみに娘は人工授精5回目でした。

• 1月28日
  • ハタッチ

ハタッチ

排卵直後ですが、24時間以内なのでまだ大丈夫ですよと言っていました。
    田舎なので転院するにしても限られてしまいます💦
    先生の言うことってよくわからないですよね。
    私も30後半なので、1回1回が貴重です。

• 1月28日
ぷにぷにくん

わたしいつも排卵は少し遅く16日くらいかかるんですが、クロミッドのんだ月はまだまだ小さいのに12日目で排卵した?らしく13日目からもう高温期に入ってしまったことがありました。クロミッドのむと排卵早まることもありえると後から先生に言われて、えー!?って思いましたよ。
未熟なまま排卵しても受精能力があるのか不安が残ったのでそれ以来おくすりはセキソビッドに変えてもらいました。
合っていたのかわかりませんが一年間かすりもしなかったのにセキソビッドにして一周期で妊娠できました。

• ハタッチ

ハタッチ

クロミッド以外の飲み薬もあるんですね。
    クロミッドしか聞いたことがなかったので知りませんでした。
    今日もっと正確に出る検査キットでやったら、48時間以内にタイミングとりましょうの表示が出ました。
    何を信用したらいいのかわかりません。とりあえずとってみるつもりですが、今まで自然妊娠できなかったので微妙だと思います。
    火曜に人工受精の日程決めに産婦人科に行くんですが、ほんとにそれでいいのか謎です。

• 1月26日
りた

逆になっちゃいますが、「この日に排卵すると思います」と言われたけど、結構遅れて排卵したことなら何度かありました😅
私は医者よりも排卵検査薬の方が正しかったです。

• ハタッチ

ハタッチ

検査薬やルナルナ結構正確ですよね。
    実は私も前の病院で言われた通り行ったらもう排卵後だったことがあり、現在の所に変えた経緯があります。
    なんか思ってたより遅いなって思ったけど、先生が言うならそうなのかなって思ってたんですが、なんだかよくわからなくなりました。
    でも今までそれで自然にできなかったので、病院の力を借りないと難しい状況です💦

• 1月26日