※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

今日、義母に、義妹(県外に住んでいる)が3月に入籍するから入籍時に何か…

今日、義母に、義妹(県外に住んでいる)が3月に入籍するから入籍時に何かプレゼントを渡して欲しいって言われました。結婚式も挙げるみたいだけど、その時はその時にいろいろと渡してーみたいに言われました。
もちろんおめでたい事なので入籍時にプレゼントを渡したいなって思っています。
そしたら4月に家族みんなで旅行がてらに
義妹の家に行くから!って言われ、
車一台(旦那の車)行けばいいねって勝手に話を進められていました。
正直、そこまでする?面倒くさいなぁって少し思ってしまいました。プレゼントは送ればいいかなって思ってます。
上の子は4月から保育園行くからバタバタするし、、、。
旦那にはまだ話してないみたいで
私の方からそれとなく旦那に話してーみたいに言われました。

来月は、義妹と彼氏が
こちらの家に来ます。
今月も2人来ました。

もう、そんなに行き来しなくても良いじゃんって思います。

旦那にその話を伝えながら、それとなく私は行くの断ろうかなって思いますが、
皆さんはどう思いますか?やはり、4月にみんなで義妹の家に行ってほうがいいですかね?

義両親と同居してる分
色んな話が回ってくるので正直面倒くさいです。

コメント

みんなで家に行くのも迷惑な話ですね🤔
私なら遠慮しときますね😓
迷惑なお姉さんと思われたくないですしらわざわざそこまでしなくても良いと思うのと、保育園慣れるまでバタバタしたくないですし😣

• ゆん

ゆん

義妹は私達が家に行くのは迷惑とは思って無いと思うけど、とりあえず行きたくないです。
    行きたくなさすぎて言い訳をずっと考えてます😭

• 1月26日

義妹さんもちょこちょこ来るのなら義実家ではそれが普通なのかもしれませんね💦
妊娠中を理由にお断りしていいと思います!

• ゆん

ゆん

それまではお盆、お正月の年2回くらいしか帰ってこなく、
    去年の夏に新しい彼氏が出来て
    すぐ結婚の話が出てきて、それまでは違う彼氏を実家に連れてきてて、
    みんな❓状態で
    早く親睦を深めたい一心でなにかと理由つけて帰ってきます。

別に義妹と仲悪いわけじゃないんですけどね、
    ここぞとばかりに妊婦を理由に断ってみます。

• 1月26日
ままり

私なら妊娠を理由に行かないですね、、、ましてや二人もお子さんもいますし😂旅行がどの辺りか分からないですが医者に止められたとか嘘ついて私なら行かないです😝プレゼントも義理母から渡して!言われるのなんか嫌ですが😂

• ゆん

ゆん

結婚式も挙げるみたいでそこでちゃんとお祝いできるし、入籍時にも2回もお祝いする?って思いました。

そうなんですよ!別に渡さない訳じゃないけど、義母から強制的に言われる感じがとても嫌で、、、。
    今回の事もそうですけど、
    そのほかに
    義父が今年還暦になります。旦那と還暦祝いについて話していたのにある時、義母からそれはちゃんとお祝いしなきゃ行けない事だからって言われて
    逆にお祝いしたくなくなります。ほんとそう言うのが嫌ですね

• 1月26日
  • ままり

ままり

二回もお祝いしたら逆に妹さんも何回お返ししないといけないんですかね😂
    義理のお母さんに分かってます‼️て言いたくなりますよね😂

こむぎさんにも同じ感じでお祝いしてくれるんですか?

• 1月26日