※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんパパと寝室は別ですか?寝ぐずりもあるので別にしようか迷っています

みなさんパパと寝室は別ですか?寝ぐずりもあるので別にしようか迷っています

コメント

はな

ずっと別です😂
小さい頃なんかは特に一緒だと寝れなくて仕事に影響が出そうだったので😅

t

うちは生まれてからずっと一緒ですが、生後1ヶ月まではなぜかリビングに行くと夜泣きが落ち着いたりで結局は私と息子はリビングのソファにいたり...🤔
成長してからもあまりに夜泣きがひどい時期はたまに旦那が別室で寝ることもありました💧

はじめてのママリ

1歳になるまでずっと別でした!
夜間断乳してまとめて寝るようになってからみんなで寝てます。

ママリ

里帰りから帰宅後はずっとみんな一緒に寝ています🤗

のぐちさん。

生後8か月くらいまで別でした!
私が旦那と隣で寝たくて、寂しすぎて、それからは一緒です!
1歳になってすぐの断乳まで、1.2時間おきに泣いて起きてましたが旦那は全然大丈夫でしたよ😂
繊細でなければ気づかないと思います😂

なつ

泣いても起きない旦那なんでずっと一緒です💦
新生児期は起きろよ!!ってイライラしてました(^^;笑

RRmama

一緒に2人で息子が産まれる前も産まれてからも寝てます🙋‍♀️

むしろ別々の人がいることにびっくりです!!なんで別で寝るんですか🙄🙄

• のぐちさん。

のぐちさん。

うちの旦那は、片道1時間を車運転して通勤してたので、寝不足だと事故起こしそうで怖いから別にしてましたよ😭

• 1月26日
  • RRmama

RRmama

そうなんですねー😳うちの主人もドライバーなので一日中運転していて朝早く出勤して22時頃帰ってきてますが、夜中も起きてオムツ変えてくれたりしてます😊強制ではなく自主的に起きてくれるので助かってますし、うちの両親もそういうスタイルだったみたいなのでそれが普通だと思ってましたが別々の方も多いみたいですね😨

• 1月26日
  • のぐちさん。

のぐちさん。

うちの旦那さんは先生やってますので、常に誰かと関わりますのでぼーっとしてたら生徒さん、保護者の皆さんに迷惑になってしまうので💦寝ても2時間しか寝続けられない子だったので、私は日中一緒に寝れるので、むしろ夜は私担当でよかったです☺️人それぞれなので普通はないですよね☺️

• 1月27日
しましま

一緒に寝てた時期もありましたが、別で落ち着きました!
いても任せるの不安で自分で全部やりたくて😂
夜間の授乳、夜泣きが治ったら一緒に寝ようかと思ってます🌟

一緒です!!
子供が夜泣きしてても旦那は起きたことがありません😂

バマリ🔰

我が家は初めから別ですが、すれ違いがかなり増え良くないですよ。

ちなみに産後3ヶ月持ちかけた自分が悪かったんですがレスにされ、その後もう期待するのはやめます諦める事にしました。と言い復活しましたがマグロで淡白きわまりなく向こうはねつころりんが多くいきなりスタート制度で悩みました。

話すとこじれるのは分かっていたため我慢してましたが、すごく疲れている時にHの誘いが来まして何が何だか分からない断りをわたしがしたそうです。

あとから、聞きましたが私の性格ではそんな事言わないため、本当にその様な態度したなら相当疲れてたのと淡白さに嫌気が指してたんだと思います。おかげで訳分からない普段の気にくわない態度まで直せ、根性叩き直さないと良くない。これがきっかけで戻る男は多いだろうけど、だからってナシもわるいな態度改めれば考えるっと怒ってるようなので話し合いもうけた私にしかってきたのと、その言いぐさなら嫌だなっと思い諦めました。

別室にすると母親の苦労を全然知らずに過ごすため思いやりない態度になりやすいです、しかもうるさくて起こされたとか言ってきますよ。

だんだん家に帰ってきてお金に困らなければいいやになってくる可能性大なのでやめといた方が良いですよ。

夫が理不尽な態度になりますよ。

だったらたまには変わって助けろよってなりますが自分が寝たいからとか寝かしつけられないとか言い訳して逃げます。

ろくなことないですよ。
寝れなきゃお前がたまに違う部屋で寝てシステムの方が良いかと思います。

一緒です🤣どんなに泣いてても起きない!!!笑

あや

ずっと一緒ですよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
なんならセミダブルの布団1枚に3人川の字……
狭いにも程がある中寝てます 笑
ままとぱぱに挟まれ密着してるからか娘は安心して寝付きはいいです!
夜泣きはありますが旦那と私Wでトントンするからかすぐ泣きやみます 笑

ねぎぴ

2人とも生まれた時から同じです!
泣いても起きないし旦那に
なんの支障もないので笑
限界の時は叩き起こして
交代もしてもらってました笑

aama

ずっと一緒です🙋
赤ちゃんがめちゃくちゃ泣いても聞こえないかのように爆睡してます😒

はっちゃん

とりあえず一緒ですが泣き声は全くもって聞こえてない模様ですよ!
腹立つくらいに起きません!
それに対して腹立つからたまに違う部屋で寝てくれ?って思ったりもしますがとりあえずは一緒です😅

ahaha

長男が産まれてからずっと別です🙆
どうせ旦那がいても授乳代わってもらえるわけでもなく、赤ちゃんの頃はおむつ替えとかでライトつけるし…夫婦揃って寝不足にならなくて良いかな~と思いまして(笑)
その代わり、断乳の3日間やわたしが体調悪い時には旦那に子供達お願いしました😛

ママリ

皆さんありがとうございます^_^別にしようか悩んでいましたが夫婦関係が悪くなるという記事も確かに見たことあるのでもう少し考えてみます^_^