※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

肌荒れがきっかけでピルを飲み始めました。初日から夜に食欲が増し、お菓子を食べ過ぎているようです。体重が2年ぶりに増えて驚いています。ピルの副作用で太ることや肌荒れの改善についての経験を共有していただける方いますか?

肌荒れをキッカケに最近ピル飲み始めたんですが、
飲んだ初日から、特に夜なんですが食欲が凄いような気がします。

今もパッと食べれるお菓子をボリボリと食べてます( ; ; )
特にお菓子食べたからって肌荒れが酷くなってる訳ではないですが、もしかしてこれって副作用なんですかね?

薬の副作用で太るってよく聞きますけど、こうやって食べ過ぎて太るんですかね?それとも食事変えてないのにただの副作用で太るんですかね?

めっちゃ増えた訳じゃないですけど、2年ぶりぐらいに体重が増えてたんで、ちょっとビックリしました。。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
それと、ピル飲んでニキビなどの肌荒れが治った方もいればコメントよろしくお願いします!

ピル ニキビ 肌荒れ 太る 太った 治る 治った

コメント

ゅん❤︎

数年前、妊娠する前にピル1年ほど服用してました。
ピルの種類まではもう覚えてませんが…😣🙏🏻

ホルモンバランスが悪くて肌荒れも酷かったですが、服用を始めてからはニキビや肌荒れ治りました🙆‍♀️ツルツルになりました!