※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児向けの固い食べ物には、根菜や食物繊維の多い野菜、干しイモ、煮干し、大きめのお肉、ハード系のパンが適しています。消化に悪いものや塩分高いものは避けましょう。

2歳児が食べられて、日常的なご飯に取り入れやすい固い食べ物って何がありますか💦
歯医者さんにもっと顎を鍛えるよう言われました💦

根菜や食物繊維の多い野菜、干しイモ、煮干し、大きめのお肉、ハード系のパンは普段から食べています!
ガム、グミ、大人用の堅焼き煎餅やスルメ等の塩分高いものや消化に悪いもの以外で教えて下さい😣

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

レンコンのきんぴらとかはどうですか?
適度に歯ごたえありますし☺️

ちょっと厚めに切ってもぐもぐできるように💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    レンコンいいですね❗ゴボウのきんぴら大好きなので、レンコンでも作ってみます✨

• 1月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あとまだうちはあげたことないのですが野菜チップスとかおやつにどうでしょうか?

たくさんはあげられないかもですが野菜だし歯ごたえも良いですよ☺️

無添加のものなども売ってありますし💓

• 1月26日
37nosk

フランスパンなどハード系のパンはどうですかね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    フランスパン大好きでよく食べてくれます✨

• 1月26日
mumu

芋けんぴ、おしゃぶりこんぶ
は育児教室にかよってたときにあごにいいからたべさせてあげてねーと保健師さん?に言われましたよ^_^
うちの子は芋けんぴぼりぼり食べてましたw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    さつまいもストックあるので、作ってみようと思います❗

• 1月26日