※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那さんが育児をほぼ手伝ってくれずに二人目妊娠や出産したママさんに…

旦那さんが育児をほぼ手伝ってくれずに二人目妊娠や出産したママさんにお聞きしたいです💦

二人育児は旦那さんの協力なしでどうですか?
大変なのは想像しただけでもわかるんですがきっと想像以上の毎日だろうなっと。
私は二人目希望なのですが旦那と育児の価値観合わず話し合っても話し合っても変わってくれずほぼワンオペです😭
そんな中、二人目希望したら自分自身がいっぱいいっぱいになってしまうんじゃないかとか考えてしまって😢
逆に旦那さんが二人目出産したことによって変わったよ!といういい話もあったら聞きたいです✨

コメント

ナサリ

共働きで1人目は平日のみですがほぼワンオペでした✋🏻
2人目が生まれ、里帰りも終わり自宅に戻って旦那が仕事の時は家事育児とやっていましたがだんだんキツくなり…
思った以上に色々と時間がかかり「2人育児ナメてた💦」「これじゃ復職しても遅刻する💦💦」などテンパっていたら平日もやってくれるようになりました😅
予想以上にお金と時間がかかる2人育児。復職前に早々に旦那に大げさなくらいヘルプしたら大変なのが伝わったようでそこからは可能な限り一緒に家事育児をしてくれています☺️💦

基本、変わらないものです。
なにをどー頑張っても、土台が完成してしまってるので土台が変わらない限り無理です。
要は本人次第。

aama

はじめの数ヶ月めちゃくちゃキツくて産後鬱になりました😞毎日飲み会で旦那平日はほぼ不在でした。私のヤバい状況を見て、少し改善しました。あと二人目が女の子で、異性だと可愛く感じるみたいでよく面倒をみます。下の子が一歳を過ぎたら子供同士で遊ぶようになりめちゃくちゃ楽になりました!たぶん今は子供一人よりらくだと思います😃

HKH

1人目しなければ2人目もしません🙄
うちのもなんにもしません。
歩いて遊べるようになった今上の子と休みの日たまに公園とか遊びに行くようにはなりましたが他の育児はなーんもです🖕😗
まぁ今は専業なのでいけるっちゃいけますが働いてれば爆発してただろうなと思います🌋