※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
家族・旦那

子どもの前で旦那と喧嘩しました。旦那の大きい声に何回か子どもが泣い…

子どもの前で旦那と喧嘩しました。旦那の大きい声に何回か子どもが泣いて、落ち着いて、パパの方に行ったり私のところにきたりしながら話しをしていました。今までに何回かあります。

親の喧嘩が子どもには一番よくないってきいたことがあるし、自分たちのしたことですが子どもに対してごめんねの気持ちでいっぱいです。

本当によくないですよね。

旦那も子どものことはすごく可愛がってくれてるのですが血が上ると大声を出すのは止められないみたいで、私達だけでしょうか?親の喧嘩で子どもを泣かせてしまうのは…

コメント

ととろ。

うちもしょっちゅう泣かせてました😭

• 1児ママ

1児ママ

今は落ち着いきましたか?
    私は1ヶ月に1回はあるペースです。喧嘩をしないってむすがしいです、😭😭

• 1月25日
  • ととろ。

ととろ。

泣かせるのが嫌で(他にも理由はありますが)、別居してます😭

• 1月26日

喧嘩すると旦那も大声を出してその度に子どもが泣いたりしてました😓
なので話し合いをして喧嘩しても、大声を出さない暴れない家出しないと決めました。
それでも破られることはありますが、約束は?約束も守れんの?と言えば大人しくなります。

ルールがあるとお互い多少冷静になれるのでオススメです!
私たちはここ半年以上喧嘩をしなくなりました^^
(本人に聞こえないように愚痴ったり、相手が機嫌悪そうでも文句言ったりしなくなったからだとは思いますが😅)

• 1児ママ

1児ママ

大声出さないで、と言うとわたしも子どもに大声を出して泣かせてしまったことがあるので(ご飯中に食べてくれなかったり立ったりしてて)、お前がそれを言うな…と言われるので言えなくなりました😓

半年も喧嘩がないなんて…素晴らしすぎます😭✨

• 1月25日

うちはまだ3カ月ですが産まれてから十数回喧嘩をし、家出、怒鳴る、物を蹴るなどされたので次に一回でもそういう行為をしたら実家に帰ると言っています。
まだ決めてから1カ月も経ってませんがとりあえず守ってくれてます!

• 1児ママ

1児ママ

わたしの場合実家に帰るっていうと帰ればいいじゃんって言われます😣あー言えばこーいうタイプで…
    なにか決め事をするのも案ですね

• 1月26日

退会ユーザー

うちの旦那はわたしたちがいなくなるのが1番嫌みたいで一応効果を発動してくれてますが、わたしはもう離婚したいので帰ればいいじゃんって言われたいと思ってしまいました笑

ヒートアップしがちですけど喧嘩にもルールがないと際限なくなっちゃいますからね💦

• 1月26日

うちは夫婦喧嘩3回ほど見せてから夫婦喧嘩みてからは熱出したり、空気読む子になりました。1歳前からです。やはりよくないです……
ちょっとでも夫婦の空気悪くなると不安そうな顔して抱っこも止めてきたりするようにもなりました…

退会ユーザー

も止めて×
    求めてです〇

• 1月25日
  • 1児ママ

1児ママ

喧嘩しながら子どもも落ち込んでるような顔でした…やはり子どもはわかりやすく出ますよね😢罪悪感でいっぱいです😢😢

• 1月26日
ママリ

私も今日言い合いまではいかないですが旦那と空気が悪くなりました。
すると息子が空気を読んだのかママパパ好きだってーって言ったりわざとパパに捕まりにいってママ助けてーー笑ってパパとコミュニケーションをとらせようとしていました。ほんとに息子はなにも悪くないのに気を使わせてしまって申し訳ないです。

• 1児ママ

1児ママ

息子さん優しい😢💕言葉が話せると余計に切ないですね。

• 1月26日
ななな

親の喧嘩を見て育った子どもの意見として…

ことし36になりますが
他人の顔色を伺って
その場の空気を読んで
それからじゃないと行動も発言も出来ません。

今は専業主婦ですが
結婚前働いてた時は
勤務時間の20〜30分前には職場に行って
休憩室で時間を潰し
(早め行動じゃないと不安で…
などと言いながら毎日早く行ってました)
勤務時間開始までの間に
従業員全ての人の顔色、態度を見て
当たり障りないように働いてました。

たまに体調不良などで
勤務時間ギリギリに出勤したりして
他の人の顔色、態度を見れない時は
不安で仕方なく
関係あるかどうかは不明ですが
最終的に私自身が精神的に潰れてしまい
生死の境をさまよいました。

私ほどになるのは稀かもしれませんが…

• 1児ママ

1児ママ

子どもの頃の影響は大人になっても響くのですね😢
    気をつけます。

• 1月26日

本当に良くないですよね。
…のレベルではありません。

子の前での大きな喧嘩は、子に対しての虐待となります。
【面前DV】は広く周知されており、今は夫婦喧嘩で警察に通報されたならば、子がいる場合は警察も【子供の前で喧嘩をしたか?】確認することになっており、子の前ならば児相に連絡が行くようになっています。

主様夫婦がされた事は子供さんへの虐待となりますから、夫婦でしっかり反省し、面前DVを御主人にも知ってもらうべきです。

• 1児ママ

1児ママ

面前DVという言葉初めて知りました。それほど子どもの心を傷つける行為ということですね。深く反省しました。旦那ともう一度話し合います。

• 1月26日