※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事について、同じ年齢の子供の食事について気を使っているか相談したい。添加物や産地についてもっと気を使うべきか、ベビーフードをあまり与えず味付けも薄い。

1歳1ヶ月の娘のご飯について。
同じくらいの歳の子供がいらっしゃる方、子供が食べるものって気を使ってますか?

1歳過ぎたらほぼ気を使わなくなり、お惣菜のひじきやほうれん草の胡麻和えを薄めてあげたり、
前は野菜切って冷凍してましたが、今は冷凍野菜を買ってきて使ったり…。
まだ、添加物とかもっと気を使った方が良いですかね?
バナナやオレンジ等産地を気にせず買ったりしてます。

ちなみにあまりベビーフードはあげず、ご飯の味付けも凄く薄いです。

コメント

deleted user

私もそんな感じですよー!
スーパーのお惣菜はあげませんが、パウチになってる煮物や、ほうれん草は冷凍のもの使ってます😋👍

  • あやの

    あやの

    一緒の方いて良かったです!
    冷凍野菜便利ですよね( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前は買ってきて下茹でして、
    フリージングしてましたが、
    野菜高いし、手間だしで、
    1歳過ぎてからは冷凍にも
    頼るようになりました😋
    気にしてたら頭おかしくなっちゃうんで🤣

    • 1月26日
  • あやの

    あやの

    私も同じです!!
    手間かかりますもんね(¯―¯٥)
    冷凍等上手く頼って、お互い頑張りましょうね( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月26日
ノエル

うちも同じような感じです!
冷凍の豚汁の具とかを使って薄めの豚汁作って食べさせたり、冷凍ブロッコリーあげたり…
私も一歳までは別にフリージングしてたんですが、なんかもうめんどくさくなって…

  • あやの

    あやの

    今お米の代わりに食べる細かくなった冷凍野菜があるので
    それめっちゃ使ってます(笑)
    やぱりめんどくさくなってきますよね(¯―¯٥)

    • 1月26日
A&A

私も冷凍野菜使ってます🥦🥬
ご飯も取り分けていて、おそらく味付けも薄いはず💦お惣菜をあまり買わないのであげないですが、外食した時は取り分けたのをあげてます(^^)娘も食べてるので、特に気にしてないです!気にしすぎるのも疲れるので💦

  • あやの

    あやの

    一緒の方いて良かったです!
    普段使わない野菜とかも使えるから便利ですよね(笑)
    私も外食の時は薄めて食べれるものを食べさせてます( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月26日
めろ

うちは気を使ってます😂
いわゆる化学調味料とか
余計な添加物とか
使ってない物を選んでます😂
バナナやオレンジも
消毒方法とか
消毒に使ってる物とか
調べると
おぞましいですよ😂😂

発癌性とか
将来子どもが子どもを望んだ時に出来ない体になったらとか
そこまで考えると
やっぱり選んでしまいます。

でも、周りの友達も
気を使ってない人は
たくさん居るので
親の考え方ひとつなのかな。と、思います😊
確かに、楽したい日もありますもん🍚

  • あやの

    あやの

    凄いですね!!
    見習わないと(¯―¯٥)

    便利してたので、添加物や消毒の怖さ知ってます。
    なので、果物は必ず石鹸で洗う、バナナは真ん中使う、冷凍野菜はなるべく国産を使うようにはしてます(笑)

    私が小さい頃は気にせず育てられて、病気知らずなのでいいかなとか考えてしまうズボラ人間です( ´−ω−` )

    • 1月26日
ミッフィー

なーんにも気にしてません(笑)
コープの冷凍食品めっちゃ使ってます😂
薄めてもないです😂

  • あやの

    あやの

    私もコープめっちゃ愛用してました!!
    楽ですよね離乳食の時すっごい助かってました(笑)

    • 1月26日
ままままままり

添加物、気にし始めたら
全て自分で作らなくちゃならなくなりますよ…
野菜だって、気にしたらどんな農薬使っているかわかりません。お米だって。
なので、ゴリゴリの食品添加物が入っていなければいいんじゃないかしら?
コンビニのは防腐剤とか絶対入っているのでね💦でも、スーパーで作ってるのならそこまでじゃないかな??と思ったり(笑)
冷凍の野菜だって、書いてないだけでめっちゃ洗ってると思いますよ、いろんなもので。
私は、今つわりでしんどいですし、ご飯作れない時もあるので、手軽なもの頼ったりしちゃってますよ💦
色んな意見あると思いますけど、私はストレスフリーが1番だと思います✨

  • あやの

    あやの

    やぱりそうですよね(¯―¯٥)
    無添加てゆう添加物もあるて聞くので、表示されて無くても必ず何かは入ってるのかなと(笑)
    コンビニは絶対止めてます。

    冷凍野菜も洗って茹でてとかしてるので、栄養は無いのかなとか思ってます!

    悪阻めっっちゃしんどいですよね(´・-・` )
    頑張って下さいね!!!

    • 1月26日
  • ままままままり

    ままままままり

    とりあえず高くても国産のものにはして(中国産はなんか怖いので買ってません(笑))うまくやっていきましょ✨✨
    悪阻、頑張ります✨
    ありがとうございます💗
    あと少しの辛抱と思って…‼️

    • 1月26日
  • あやの

    あやの

    中国産はなるべく買わないように気をつけます(笑)

    元気な赤ちゃんに会えますように!!!

    • 1月26日
ママリ🔰

最近は気にしてないです~(笑)
添加物とかもうめんどくて…
多分初めから国産とかも
食べさせてないです(笑)
どーせ、そのうち添加物あるもの
食べるし時間の問題かなと🤔(笑)
アレルギー怖いなーと思うものしか
考えて買わないです😂

  • あやの

    あやの

    アレルギーは確かに気をつけないと怖いですね(¯―¯٥)
    友達出来て、遊びに行ったらファストフードとか覚えたらそればっかりになりそう笑)
    国産て表示されてる物も、もしかしたら外国産使ってる可能性があるもあるし気にしてられないです(´•ω•`)

    • 1月27日
キティ

私も冷凍野菜使ってます(^^;
が,添加物などは気になるので多少気は使ってます。
そもそも添加物はまだ子どもが小さいからとかではなく,子どもから大人全ての人が気にかければならないものだと思ってます。
他国で禁止されてる,規定使用量があるのにどうして日本ではOKなのか?
なぜ日本は癌になる人が多いのか?
少なくとも関係してそうですよね(;_;)
身体は食べたもので作られるので,少しでも意識してるかしてないかで全然違うと思います。
今は大丈夫でも,それが後々大病としてやってくるかもしれないと思うと日頃の積み重ねが大事ですよね…。
とは言っても完璧になんてできないので,できる範囲で気を使うようにしてます(^^)
気分を害されたらすみません。m(_ _)m

  • あやの

    あやの

    便利ですよね冷凍!
    でも、洗いまくってたりいろいろされてて国産を買ってても栄養ほぼ無いのかなとか思ってます。
    日本て輸入に頼りまくりな国なので、気をつけてても病気になりそうですよね(¯―¯٥)
    無添加てゆう添加物もあるてゆうし、怖いですね食べるもの(´・_・`)
    お互い気をつけましょうね!!

    • 1月28日