※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

犬や猫を飼っている家庭では、ベビーベッドを使用するかどうか気になります。赤ちゃんとペットの共存についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて

3月に出産を控えています。
出産後はしばらく実家に帰って
赤ちゃんと過ごそうと思っています。

そこで質問なのですが、
実家でミニチュアダックスフンドを飼っています。

親は犬がいるから
ベビーベッドが必要と言って来てるのですが、
ベビーベッドあまり使わなかったって人を
よく聞きます。

犬や猫、ペットを飼っているご家庭では
ベビーベッド使用しますか?
それとも関係なく使用しないですか?

宜しくお願いします!

コメント

ママ

うちは実家住みで3匹ずつ猫と犬買ってます!
チワワパピヨンがいるので
毛の抜ける量が半端なくて
幼いうちはベビーベッドで
寝かせてることが多かったですね💦

床に寝かせててぺろぺろしたり
万が一乗ったりするのも
気になるタイプなので
私はベッド置きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぺろぺろされたりするのはすごく気になるのでやっぱり必要かなって思います!参考にさせて頂きます、ありがとうございます☺️

• 1月27日

私も犬を飼っています🐶

犬のアレルギーが怖く、犬の毛や唾液が良くないと知り、ベビーベッドを用意しました。
犬は寝室で一緒に寝ていることもり、寝てる時に何かされるのも怖いので。

ミニベビーベッドを購入したのですが、娘が大きくなって寝ている時に手足が当たるために、生後6ヶ月ごろには使わなくなりました😂
今は、私と娘、犬で一枚の布団に寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり必要なんですね!検討します、ありがとうございます☺️

• 1月27日
よっちゃん

自分だったら使用しますね!🤔レンタルでもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタル調べてみます!ありがとうございます!

• 1月27日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

一歳のチワプー飼ってます🐶

4月末〜5月上旬あたりに赤ちゃんが産まれる予定で、ベビーベッド用意しましたよ☺️犬がどうしても興奮したりしたら走り回るので、あった方が安全かなと思って💦
大人しいワンちゃんなら必要ないかもしれませんが☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの犬は大人しいとは言えないタイプですね、、笑
    やっぱり用意すること考えます、ありがとうございます!

• 1月27日
2児のまま

一歳まで実家で犬も猫も沢山いました!でもベビーベッド2ヶ月くらいしか使ってないので別にいらなかったかな〜て思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも2ヶ月は使用なさったんですね!レンタルででも検討してみます、ありがとうございます☺️

• 1月27日
🥕

柴犬を夜は室内で飼っています🐶
頻繁に実家に帰っているので、ベビーベッド買いました!
一応寝る部屋には犬は入れないようにしています😂
ですが、最初はベビーベッドで寝たんですがなんやかんや添い寝になり今は同じベッドで寝ていて、ベビーベッドは荷物おきになってしまっています(笑)
ですが、もう少し大きくなったらリビングに持っていきそこで寝かせられるかなーと思い買ってよかったとは思っています(*´∀`*)
今は荷物おきですが、結構使いやすいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、荷物置きも悪くないかもですね(笑)
    実家にいるのは1ヶ月半ほどの予定なので、そのあいだはベビーベッド使用考えます!ありがとうございます☺️

• 1月27日
みーちゃん

私の家も犬飼ってますが、ベビーベッド使ってません🐶
リビングでは基本ハイローチェアで寝室では敷布団って感じにしてます☺️
私的に初めの3時間おきの授乳などで寝不足になりすぎてベビーベッドに起き上がったりするのはしんどいなっと思いました!しかも添い寝だと寝てくれる子や添い乳でそのまま寝かせたりなど、敷布団で一緒に寝たほうがいろいろ楽できる部分は増えるのかな?と思いました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使用して起き上がらなればならない大変さは私も気にしているところです😭
    犬の行動などを気にするかしないかですよね、参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 1月27日
あいね

里帰りしてました!
私は2.7kgのヨーキーを飼っていて、実家には5.5kgのMシュナがいます
実家のシュナはまだまだおてんばで嫉妬深いこともあり、心配だったのでベビーベッドを設置しました
実際に赤ちゃんと初めて対面させたときすごく怒っていたのであって良かったと思ってます!😣

ヨーキーの方は甘えんぼうで、全く吠えないし噛みつくこともない子ですが赤ちゃんが気になるようでペロッと舐めようとしたり上に乗っかろうとしたりすることもありました😣なので里帰りから戻った今もベビーベッドは使っています

犬からしたら赤ちゃんは自分より後に来た人です
最初は自分より格下に見て、どんな性格の子でも攻撃したりちょっかい出しちゃったりっていうことがありえます🤔

長く使うものじゃないですし、新品を買うとなるとお金もかかるので最初はレンタルで様子をみるのもアリかと思います😳
あとは犬と赤ちゃんを完全に別室にするのもいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのわんちゃんの性格によっても変わってくるんですね😅うちの子は嫉妬深いやんちゃな方に入るかと思いますので心配になりました😂
    レンタルでも検討してみます!ありがとうございます!

• 1月27日
maki

息子を産んだ時、里帰り先の実家に猫3匹いました🐈
私もベビーベッドあった方がいいかなと思ってましたが、産まれてみたら息子には合わなかったのか、3日くらいしか使わなかったです💦
結果、猫の寝床になってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないもあるんですね😅やっぱりレンタルくらいにして検討してみます!ありがとうございます☺️

• 1月27日
ありちゃん

犬買ってますが、3ヶ月ベビーコット(半分サイズの小さいベビーベットです)をレンタルして、3ヶ月からはベッドで添い寝してます^ ^
犬がベッドに飛び乗る癖があったのですが、小さい赤ちゃんがいる状態に慣れてくれましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見からもレンタル良さそうですね!私もそうしてみようかと思います🙋ありがとうございます!

• 1月27日
ゆうき

犬が3びきいるので買ったのですが
柵の隙間から犬が布団引っ張ったり、見えないのが逆に気になるみたいで手(前足)を入れたりして危なくて使えなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう可能性もあるのですね💦難しいところです🤔、退院後様子みて判断します😭ありがとうございます!

• 1月27日
♡♡Ks♡♡

うちは、実家に愛犬が5匹いたんですが、舐めたり毛を吸うのが良くなくてベビーベッド置きました!
途中から同じ布団で寝るようになりましたが、夜だけです!

今は実家から離れ、猫がいますが寝るスペースがないのでやはりベビーベッド置きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやはりベビーベッド使用なさってたんですね!ありがとうございます、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月27日
m

ベビーベッドは折りたたみできるものを買いました!
私は買ってよかったです➰🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあった方がいいですね😂🙌ありがとうございます!

• 1月27日
こころ

自宅で犬飼ってます☺️
ベビーベッドは、退院して3日で使わなくなりました😅
ベビーベッドに置くと泣くので💦
普段はリビングに座布団おいて、そこに寝かせてました✨
犬はうちは基本ケージ飼いなので、赤ちゃんに近付く心配もなかったです☺️
犬をケージから出して遊んでる時は、隣の和室に抱っこしたりで避難してました🍀
寝返りしだしてからは、ケージに近付くと犬がよってきて手をケージの隙間から出したりで、目が離せませんでした💦爪で目とか引っ掻くと大変なので😭
噛み付く可能性も100%ないわけじゃないので怖かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、やっぱり赤ちゃんとの距離はとってあげたほうがお互いのためって感じがしますね、参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 1月27日