※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお昼寝や夜寝に抱っこや添い乳を求めることに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

お昼寝中ずっと抱っこしています。
生後11ヶ月の娘なんですが、すごく敏感なようで
布団におろすとすぐに起きて泣いてしまいます、、
なのでお昼寝は常に抱っこです。

夜は今だに添い乳して寝かせてしまっていますm(._.)m
このままで良いのかと不安になってきました😭
同じような方いらっしゃいますか?
布団でお昼寝してくれる日はくるのでしょうか?😭

ちなみに娘は抱っこ紐か添い乳でしか寝てくれません😫

コメント

しま

うちも一緒です!
なので昼寝も添い乳で寝かせて
そーっと離れます。

  • きき

    きき

    同じ方がいて安心しました😭
    離れると起きませんか?💦
    夜も添い乳ですか?

    • 1月25日
  • しま

    しま

    夜も添い乳です😅
    そーっと離れるの失敗すると起きます!
    一緒に昼寝すると不思議と起きないので
    だいたい一緒に寝ちゃいます😅

    • 1月25日
  • きき

    きき

    うちは離れるとおっぱい探して20分くらいで起きちゃいます😦💦
    抱っこ紐でゆらゆらしてるとおっぱい無くても寝てるんですが😰
    夜も2時間おきくらいにおっぱいを探して泣いて起きます、、

    • 1月25日
  • しま

    しま

    そうなんですね😣
    おっぱい安心しますもんね。

    うちは断乳しようとしているので、パタンと寝ちゃうくらい疲れさせてトントン頑張ってみます。

    • 1月26日
doraemon74

こんにちは。布団で寝てくれないのは辛いですよね。私の娘も1歳過ぎるまで、お昼寝は常に抱っこでした。ある日、主人に娘を託して出かけたのですが、帰ってきたら布団で1人で娘が昼寝をしていて、「ダメ元で置いてみたら意外に大丈夫だったよー。」と言う主人。それから少しずつ、布団でお昼寝してくれる日が増えていきました。
成長と共に、きっと布団で寝られるようになるんだと思うので、大変だと思いますが、もう少し頑張ってみてください。

  • きき

    きき

    成長を待つしかないですね😌
    希望が見えてきました!
    気長に考えて頑張ります♪

    • 1月25日
たーたんママ

全く同じです😭
昼夜添い乳です…
昼は抱っこで寝ることもあるんですが、布団に寝かせた途端泣いて起きます…
なので抱っこのままか、寝かせて即添い乳…
寝る時間もあまり長くなく、なかなか日々の疲れが取れません…

  • きき

    きき

    いや〜ほんと全く同じですねほんと😭
    同じ方がいるというだけで少し安心しました😫

    疲れなかなかとれないですよね、、すごくわかります😭
    夜、朝までぐっすりなんて寝たことがないので😱
    断乳も考えるのですが、布団におろすと起きちゃうので出来ません😱

    • 1月26日
ゆー

娘も全く同じです!!😭
抱っこか添い乳でしか寝れず、寝ても30分〜1時間で目が覚めちゃいます😭
目が覚めると抱っこでもおしゃぶりでもトントンでもダメで、おっぱいを咥えるまで泣かれるのでいつでもおっぱいを出せるようにスタンバってます💦
いつまで続くのかな〜と悩んでる日々です🤦🏼‍♀️

  • きき

    きき


    うちもおしゃぶりもトントンもダメですよ〜😭
    おっぱい咥えるとスッと寝てくれるのでほぼおっぱい出したまま寝てます😂💦笑

    悩みますよね、、
    成長を待つしかないんですかね🥺

    • 1月26日
maxwve

うちも昼夜添い乳です!
まわりが断乳とかすすんでるので焦りますが
私は卒乳で本人の気が済むまであげることにしました!笑
まぁゆっくり眠れないのは辛いですけど言っても2.3年、人生で一度二度あるかないかの貴重な授乳。と考えるようになりましたよ!
頑張りましょー(✌︎´罒`✌︎)

  • きき

    きき

    その考えいいですね!😊
    あまり深く考えず頑張ります!

    • 1月26日