※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんママ
家事・料理

みなさんの朝ご飯と夜ご飯について知りたいです。今、一歳10ヶ月の保育…

みなさんの朝ご飯と夜ご飯について知りたいです。今、一歳10ヶ月の保育所に通ってる息子がいます。
私が料理が得意ではなく、レパートリーもないので、毎日何を作ればいいのか、悩んでいます。
悩みすぎなのか、ほぼ毎日追いかけられる夢ばかり見ます💦💦
どんな主菜、副菜、汁物を作っていますか?
うちは、朝は卵焼きやツナを使ったものなどをローテーションしてます。
夜はよく作るのは、お肉やお魚のクリーム煮、生姜焼き風のもの、親子丼です。
汁物は味噌汁が多いです。
ちなみに、2週間に一回かかさずしてるのはブロッコリーとカボチャを茹でたり、ハンバーグを作ってストックしています。
簡単にできる料理があれば教えてください😵

コメント

かい

ちゃんと作ってて偉いなぁとおもってしまいました。
私もメニュー悩みまくってます。
シチューやカレーが好きなので、シチュー、カレーがものすごく多いです。
汁物は味噌汁かコーンスープですね🤔
朝なんてパンとヨーグルトだけなんてしょっちゅうです。
出来の悪い母でごめんよと思いつつ連絡ノートに食べたもの記載する毎日です

• 蒼くんママ

蒼くんママ

お返事ありがとうございます!
    全然、偉くないですよ💦💦朝の味噌汁なんて、前日の夜の残りですし、本当に適当で、息子に申しないです💦💦
    朝は特に時間ないですもんね💦💦分かります。。
    シチュー、カレーいいですね!うちは、カレーはあまり好みではないようですが、シチューの方が好きかもです!アンパンマンのカレーがダメなのかな💦💦
    作ってみます。

• 1月28日

全くこってませんが、参考になれば‥( ´∀`)

朝は、
きな粉入りフレンチトースト+バナナ
or
ピザ風トースト(ケチャップ+マヨネーズ混ぜませしてパンに塗り塗り→スライスチーズのせてトースト!)+オレンジジュース
or
納豆ご飯+卵焼き

夜は、
チャーハン+麻婆豆腐(甘口)
or
ミートソーススパゲッティー(野菜細かくして混ぜ混ぜ)
or
シャケ+野菜味噌汁
or
鍋(ゴマだれ)
or
フライドポテト+フライドチキン

等ですかね…😂
うちも料理が不得意な上に作っても食べてくれない事がほとんどで…😂

最悪な日は、豆腐にオカカとすりゴマをご飯に混ぜ混ぜしてめんつゆで味付けで終わりの日もありますよ…😂

とりあえず何かしら食べてくれたら良いという思いで作ってあげてます

• 蒼くんママ

蒼くんママ

まだまだ、うちも食べむらがあるときがあります💦💦
    気分じゃなくて、私の料理がおいしくないからかなと思うときがあります💦
    ピザ風トーストおいしそうですね!作ったことないので、作ってみます。

• 1月28日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私はそぼろとかもストックで作ってます!
あとはひき肉ついでにトマト缶で煮込んでミートソースにしてパスタあげたり
ミートソースとチーズでグラた風とかもうそんなのばっかです💦💦

野菜も味噌汁で取ってもらおうと思って野菜も何種類か冷凍して具沢山味噌汁にしてます!

• 蒼くんママ

蒼くんママ

ストック便利ですよね!
    私も作ってみようかなと思います。
    味噌汁は汁ばかりで中身の具(野菜)はあまり食べずで、悩んでます。

ミートソースなんですが、作ったことなくて💦💦トマト缶って量が結構あると思うんですが、全部使う感じですか?ひき肉の量ってどれくらいですか?よければ、教えてください❗

• 1月28日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

汁大好きなんですね🤣💕
    うちの子はワカメとか入れると「み!」「み!」(ごみ)と言ってよけられるので困ってます😂

ミートソースは一缶でかなり出来ます💦
    ひき肉は250~300ないくらいで、にんじん玉ねぎたまにナスとかキャベツも入れてかさマシしてます😌
    トマト缶自体量が多い上、に詰めるとは言ってもコンソメに水も足したりなのでほんとにそこそこな量が出来るので初めはひき肉とか具材少なめで様子みて作ってみてください🙆‍♀️✨

• 1月28日
  • 蒼くんママ

蒼くんママ

お返事ありがとうございます😊
    ワカメよけちゃうんですね~うちは、比較的ワカメは食べます!
    ミートソース教えていだだき、ありがとうございます😊
    1缶量が多いから、たくさんできますよね😅
    最初は少な目で作ってみます!ありがとうございます😊

• 1月30日
ははじめてのママリ🔰

我が家の孫の朝食はこんな感じです。

• 蒼くんママ

蒼くんママ

お写真ありがとうございます!
    わぁーおいしそうですね!バランスがとれてるご飯ですね!
    参考にさせてもらいます!

• 1月28日
ははじめてのママリ🔰

夕飯はこんな感じです。

• 蒼くんママ

蒼くんママ

ご丁寧に朝夕両方の写真ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます。

• 1月28日