※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくん(  *˙-˙*  )☆
妊娠・出産

新米ママが、母乳の出が悪くなり、夜間はぐっすり眠る赤ちゃんに恵まれているが、食欲や胸の状態に不安を感じています。母乳が出なくなる可能性はありますか?

今月23日に4ヶ月になる新米ママです。
ここ4日前までは母乳は夜ちょっと足りない
かなぐらいだったのが昨日から出ても50ぐらい
ってぐらい出が悪いのがわかります。
よく寝る子で生まれてから夜泣きもなく、
おむつお腹がすいたぐらいしか泣かないです。
夜11時ぐらいに寝たら朝の
6時までぶっ通しでねます。わたしも楽
なのでおこさずそのままねてました。
仕事は旦那が小さい会社ですが経営してまして
事務を手伝っています。産後1週間~融通もきくので出勤しています。

マッサージは産後一ヶ月のみで
後はしなくてもでてたので乳首少し
マッサージする程度でした。
ご飯は妊娠する前から一人前たべれ
なかったのが妊娠してから
たべるようになりましたが、3ヶ月すぎて
からはたべたりたべなかったりです。

胸も最近張りません。
もう母乳がでるってことはありませんか?

コメント

ゆり

私も全く同じタイミングで出が悪くなりました💦
よく寝る子なのも同じです。
母乳は出が悪いと泣かれるの、日中はミルク、寝る前と起きた時だけ母乳の混合で7ヶ月前まで持たせました。
なかなか復活させるのは難しいと思いますが母乳の出が良くなるハーブティー等を飲みながら乗り切りましたよ(^-^)/