※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
家族・旦那

義母が転職した会社が、旦那と近くです。家を出る時間も近いしそれにご…

義母が転職した会社が、旦那と近くです。
家を出る時間も近いしそれにご近所なのでこれから毎朝都合が合えば職場まで送って行くそうです。
といっても旦那は義母を送るのに若干の回り道するそうです。
これってどう思いますか?

ちなみに義母は会社から通勤手当出てるそうです。
通勤手当出てるし、若干回り道してまで送ってく必要あるのか…しかもその分のガソリン代はくれないみたいです。
おかしいって思ったわたしは神経質ですか😣?

コメント

りり

旦那がいいと思ってるなら…それでいいんじゃないかなと思います。それに関してはこっちは無害だし。そーしたいなら、勝手にすれば?ってなります😅

でもガソリン代がけっこーかかるよーであれば…家計に害があるので…旦那の方から言ってもらうとか…。それか旦那のこずかいでやってもらうかですね😅

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうなんですね😣
    義母送ってく場所が交通量多いし、旦那が1人目の妊娠の時、車での事故が3回もあったりで 回り道したことで事故ったらどうしようとクヨクヨ考えてしまいました😣

旦那に小遣いってよりその都度あげてるので、結構かかるようなら考えます…!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

都合が合えば、、ってところがみそですよね😂
都合ってなに?出勤時間が変わるお仕事なわけでもないですよね?💦

私だったら送るのがどれくらいの頻度なのかによって
気持ちが変わります!

「毎日都合があうから送っていく」、、となったら頭おかしいのかと思います😨

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

ほぼ毎日なんです、これが…
    通勤時間も毎日ほぼ一緒ですね…旦那が夜勤とかあるとズレますが 夜勤もここ半年入ってないんですよね😣
    都合合えばって…アンタ毎日じゃん!って感じです💧

通勤するにあたって自宅からのルート提出を会社にしてるし、もし、義母の会社付近で事故ったらルートから外れての事故なので労災おりるのか?とかも色々考えてモヤってます😣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

うちだったらありえないですね😂
    私は実母がいないので余計にそうなんだと思いますが💦

義母に対して、いやいや遠慮してよって思っちゃいます。

• 1月25日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうだったんですね😭

それ思いました…しかも義母からお願いされたらしくて💧
    転職した職場も、なんでわざわざ家からめっちゃ離れたそこ?
    なにで通うつもり…?バス?
    と思った矢先それだったので、送ってもらうの目当てだったの?って疑ってしまいモヤってなります😭💧

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😱
    普段から図々しい(人様の身内にすみません💦)義母さんなんですか?
    だったらわたしなら、元々送ってくれるの狙ってたんじゃない?って思っちゃいます😂

親を大事にするのはいいですけど、私としては毎朝はやっぱりやりすぎです😨
    一緒に住んでるわけでもないのになんでそんな距離感近めなん?って思っちゃいます😨

• 1月25日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうですね、結構図々しい感じです😣
    例えばなんですが、新婚旅行は着いて来たがり、さすがにそれは…となりお断りしたんですが、未だに一緒に行きたかったなあと言われるし、
    家族旅行も全てにおいて着いてきたがるんですよね…
    一度だけ仕方ないかと行きましたが、わたしがストレス溜まってだいぶ辛かったと言ったら二度目は連れて行かないで済んだんですが、行きたかったなあ〜と未練がましく言われ😭
    そのくせ自分の旅行は秘密にして自分らで行くんですよね…

狙ってましたよね、恐らく…
    なんだかわたしの女の勘がそう言ってます😂笑

そうなんですよ〜!ほんと!親を大事にするのは良いと思いますけど、距離近めじゃない?なんなん?って思いますよね😭
    親子でも、親しき仲にも…じゃない?って思ってしまいます💧

すいません長々と🙇🏻‍♀️💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね〜〜😨😨

なんだかうちの義母と似ています😨
    うちも、わたしの誕生日祝いを兼ねた家族旅行(温泉)に
    一緒に行きたいなぁ〜とか私も誘ってよって言ってきます😥
    なんと返していいやら😅(ちなみに毎年一回はこちら負担で旅行連れて行ってるにも関わらず、です。)

嫁に気を遣うとか嫌われたくないという発想がないんでしょうね、、😫
    うちは夫が結構ハッキリ「何言ってんだ。もう少し気をつかえよ」ときつめに言ってくれます😅
    嫁が言うとどうしても角がたつし、夫が言ってくれるのがベストな気がします😖

• 1月26日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

確かに似てますね😂
    ということはこちらの義母もその内そういう風に変わって行く可能性を秘めてるってことですよねきっと😭

誕生日祝い兼ねた家族旅行に行きたいなは空気読めなすぎですよね😭
    誕生日なのに気分悪くなりそうです…
    息子夫婦負担で毎年連れてってるんですか?すごい!!!
    それなら尚更遠慮してくれって思います😂
    旦那さんがハッキリ言ってくれるのは助かりますね😂

きっとそうですよね!いい意味でポジティブ😂笑
    よく職場で人間関係悪くなって意地悪されるの、だからまた転職しちゃったと義母が言ってるんですが、もしかしてそういうとこじゃない?って思ってしまいます😣💧

旦那最近義母の言いなりでダメなので、いつも以上にドライな接し方でこれから行きます👍笑

• 1月26日
ふゆ

若干の回り道がどの程度か分かりませんが、ガソリン代が何万も変わるとかじゃなかったら全然気にならないです😂😂

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうでしたか!お優しいんですね😭
    わたしが神経質なのかなあ…義母苦手ってのもあるのかもですね💧

• 1月25日
はじめてのママリン

例えば自分に置き換えたら。
自分の親と自分の職場が近くなるとしたら、『いーよいーよ、時間合うときのっけてくよー』って多分言うなぁ。。。😅ガス代頂戴。。。とは言えないかも。。。。

と、考えるとなんとも言えなくなります。でも旦那さんが義母にってなるとモヤモヤはします(笑)

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうだったんですね!
    ごくたまになら自分の親にわたしもそう言うと思うんですけど、毎日だからモヤってしてます😭💧
    義母苦手ってのもあるのかもしれないですがめちゃめちゃモヤモヤです😣💦

• 1月25日