※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
子育て・グッズ

田舎の保育園に通っている方いますか?保育園が決まり、同級生数人と気の合うお母さんを見つけて仲良くならないと役員にならされるかもしれないと心配しています。田舎の保育園はどんな感じでしょうか?

田舎の保育園行ってる方いますか?😭

私は旦那の地元に住んでて
町というより集落のようなド田舎です。
4月から保育園が決まったのですが、
同級生5人程のようです😅
旦那から気の合うお母さん見つけて
仲良くなっとかな役員とか押し付け
られるらしいで。と脅されました😣笑
田舎の保育園ってそんな感じなんですか?💦

コメント

deleted user

うちのとこも田舎で6人ですが、役員とかないし、そのうち3人はパパさんが送り迎えやお世話してる家庭なので、仲良くなったりとかないですね!

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    役員ないんですね😭いいですね😭
    私が前に出るタイプではないので
    今から不安です😅😅

    • 1月25日
長ネギマン

私の地元がそんな感じで同級生5名とかでした。
皆んな集まると多いので
大丈夫とは思いますが1人1回役員してくださいねぇ。的な暗黙の了解ありました!笑笑

うちは1年しか居なかったので
役員ならずに引っ越ししたのですが年長さんで会長や副会長などになりたくなければ年中あたりで役員に一度なることをお勧めします😵😵💦

人数が多いといっても
会長、副会長、会計、各クラス役員2名程度お子さんを入れる歳にもよりますが4年と考えたら1度は回ってくるかな…
運が良ければやらなくて済む!笑笑

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    アドバイスありがとうございます😭
    今から考えるだけで嫌です💦笑
    1回したって言っても関係ないです!
    って言われるらしいです笑

    どうせしなきゃいけないなら
    年中辺りで考えようと思います😂💦

    • 1月25日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    わかります!
    周りも地元で先輩や後輩が多くて私が関わりない先輩でも私自身、三姉妹で歳の離れた姉が2人いてその同級生のパパやママで「やる!?」とかすごい言われました😭😭
    私も引っ越し予定なかったので年中くらいでやろうかな?とか考えてました!!

    その場に居ない人でも会長、副会長を決めるのに年長さんのパパに電話してたりして恐ろしい!と思いましたよ😩😩

    運良く引っ越ししたので良かったですが!笑笑
    あのまま居たらと思うとゾッとします😱😱

    • 1月26日