※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

痛みで泣き入りひきつけを起こす症状について相談。対処法が分からず焦りを感じる。同様の経験者や対処法を知りたい。

何かにぶつけたとかで痛い思いをした時に、
大泣きして呼吸が止まることがあります。
顔色が悪くなり、意識を失う感じで、呼吸が戻ってから少しぼーっとして、泣きだします。

最近増えました💦

泣き入りひきつけとか、息止め発作とか言うみたいですね😣

検索するとよく出てくるので、よくある症状なのですかね。心配することも無いみたいですが...長く続くと焦ります💦
読んだ記事で、全体の5%って書いてあるのもあったり、比較的多いみたいなことも書いてある文面もあり...

こんな経験されてる方、けっこういますか?
また、その時はどうしてあげてますか?

私はとりあえず仰向けで寝かして呼びかけながら体をさすったり頬を軽く叩いたりします。
が、あまり役に立っていないような気もします💦

コメント

みにおーーん

うちも大泣きして
顔色青紫になって意識失いました。。。
泣き入りひきつけ、だそうです💧

意識失ったのは一回だけですが、失いそうになってるのは度々あります😓怖いですよね...

病院では、叩いたりせず放っておいてくださいと言われました💦
なかなか冷静になれず、どうしたらいいのか、またなったらどうしよう、と不安でいっぱいです😅

• Hoo

Hoo

うちも、はじめて起こったのは10ヶ月の頃でした💦
    なる子は一歳前が多いみたいですね😣
    意識失うと怖いですよ~💦
    目を見開いてすぅ~っと閉じていく感じです。めっちゃ焦ります😅
    そっとするのが1番みたいですよね。
    でも慌てますよね💦
    減っていくといいんですが...

• 1月25日