※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

昨日、娘と少し長めに外出することになり、結構寒そうな感じだったので…

自分が無知すぎて恥ずかしいのですが、聞いてください。

昨日、娘と少し長めに外出することになり、結構寒そうな感じだったので防寒として、
お尻の下にひく専用のカイロをベビーカーのお尻部分に専用の薄い袋に入れ敷いて更に上からクッション性のあるシートを被せて娘を乗せて出かけました。

帰ってきてオムツを変えるとお尻が赤くなっていて、低温やけどをおわせてしまいました。
ただ範囲は狭く1日したらひくだろうし、娘も機嫌良く遊んでるし…と軽く考えてしまいそのまま様子見にしました。
先ほどお風呂上がりにお尻を見てみると昨日より赤身の範囲が増えている感じがしました。

これはすぐに病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
ネットで検索しましたが、低温やけどには注意しましょうというような記事が多く、冷やしても意味がないなど、なってしまった時の対処法があまり見つかりませんでした。
もしすぐ病院に行くべきであれば明日日曜診療をしている小児科にかかろうと思うのですが、緊急性がないのであれば月曜日にいつもお世話になっている小児科にかかろうと思います。
症状としては、赤みがあり水膨れなどはありません。

低温やけどを甘く見ていたので、娘には本当に申し訳ないことをしてしまったと焦っています(´;ω;`)
もしなられた事がある方がいれば、どの様な処置になるかなど教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします💦

コメント

ショコラ

#7119(地域限定)
に相談されてみてはいかがですか?💦

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    かけてみます!!

• 1月25日
りりり

#8000に相談してみては?
低温やけど怖いし跡になりたくないですね💦

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    かけてみます!!
    跡になると怖いです💦もっと気にかけて見ておけばと後悔です(´;ω;`)

• 1月25日