※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

3歳の子供が大変で疲れている。昼寝しないし、おしゃべりが多い。一時保育も利用しているが、毎日いっぱいいっぱい。同じような経験をされている方いますか?

3歳って大変な時期な気がするんですが…私の心身の問題なねかな、とか思いますが、毎日どっと疲れます。
昼寝しなくなってるとか、お喋りをずっとしてるからかな、とか分からないですが、一時保育も利用してるのに、何だか毎日いっぱいいっぱいです。
そういう方いますか?

コメント

ショコラ

なんでなんで攻撃には疲れます(^^;

  • まひまひ

    まひまひ

    なんでなの〜?よく言いますね😭
    疲れてる時のイヤイヤ辛いです😭

    • 1月25日
deleted user

大変ですよ😭
2歳も!3歳も4歳も!
幼稚園行く前は早よ行け!って思ってました😭
イヤ+変な言い訳とか嘘とかつくし、軽く反抗期だなって。
4歳なってだいぶマシになりましたが、今はなんでなんでの時期で。
なんでって何回も聞かれると
あ〜!うるさい!何でもじゃ!みたいな感じになります😂

いつになったら大人しくなるんか。
大人しくなったらなったで
寂しいんか。笑
いっぱいいっぱいです!

  • まひまひ

    まひまひ

    4歳もまだ大変ですよね!て、子育てはいつか楽になるとかが来るのかな?とさえ思いますが…
    嘘つくの嫌ですね😭
    6歳くらいになったらマシになるんでしょうか?

    • 1月25日
N26

2歳ですが、疲れます!笑
昼寝はしないはおもちゃで遊ぶとなるとずっと相手して一緒に遊ばなきゃ怒る、、
トイレにいたら外側から爪で鍵を開けてくる、、
料理してたらやめろ!遊べ!と、、

  • まひまひ

    まひまひ

    2歳で昼寝しないですか?段々としなくなってきますよね😂2時間とか昼寝してくれるとその間少し、リラックスしたりできるんですが、ノンストップやばいですよね!

    • 1月25日