※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

4歳の子供がいます。実母のことが好きになれません。子供にとってはたっ…

4歳の子供がいます。実母のことが好きになれません。子供にとってはたったひとりのおばあちゃんだし、仲良くしたいのですが、実母の考えや態度が好きになれずそんな自分にも嫌になります。同じような方いますか?

コメント

菜々

同じです。
言い方、考え方が苦手です。
自分のことをなんて親不孝なんだろうと思ったこともありますが、
自分が結婚して母親になって、余計に母のようなお母さんにはなりたくないと思います😅
会うと喧嘩ばかりです。。

• エルサ

エルサ

同じく母のようになりたくないと思います😂
    喧嘩…してはいけないと我慢してますがストレスです。。
    仕事上預けないといけない時があって協力してくれることには感謝なのですが…。。
    何か関係を良くするためにできることってあるんでしょうか?

• 1月25日

私も苦手です。
なので、3年ぐらい会っていません。

• エルサ

エルサ

会わないで済むなら、それに越したことはありませんね。
    もうずっと会わないのですか?

• 1月25日

退会ユーザー

なんか親の方も会いたくないと言ってきているので、もぅどぅしよーもない状態です。
    周りの人に、孫に会わせてない事を言うと
    「親不孝だねぇー」とか
    「親が死んだ時後悔するよー」とか言われますが、
    はっきり言って余計なお世話だと思ってしまいます。

• 1月25日
  • エルサ

エルサ

お互いそうなんですね。
    周りにどうこう言われる筋合いはないですよね。

• 1月25日
ままり

私も実母が好きじゃないです😅
初孫なのに私の子は気に入らないらしく、会えば意地悪なことばかり言ってきます。
たとえ親でも別の人間なので合わないものは合わないと諦めてますが、お母さんと仲良しなママさんが羨ましいです。

• エルサ

エルサ

血は繋がってはいるけど他人は他人ですものね、諦めて割り切れたら上手く付き合えるのでしょうか…🤔😂

• 1月25日
  • ままり

ままり

私の場合は距離を置くことで上手く付き合ってるつもりです😊
    会わなければ喧嘩することもイラッとすることもないですからね😉
    母と距離を置くためにわざわざ縁もゆかりもない隣の県に住んでいます。笑
    その代わり預ける人も頼れる人もいませんが、母によるストレスと比べたら幾分かマシです。

• 1月25日
  • エルサ

エルサ

ナルホド、わざわざ縁もゆかりもない隣の県に!笑
    私もストレスフリーになれる距離感、探します✌️

• 1月25日