※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが1日7回も授乳していることに不安を感じています。日中4回、夜間3回で量が少ないため安心感があるが、ごはんやミルクをあまり摂らない状況です。同じ経験をした方がいるか心配です。

来月で1歳なのにまだ一日7回くらい授乳してます。
多すぎますよね😂同じ方いるのでしょうか…?

日中4回、夜間3回で量もあまり出てないと思うのですが安心するからでしょうか。ごはんもあまり食べないしミルクも拒否です😂

コメント

授乳してるから
食べないのかなと思います!
おっぱいあるからいいや!
って本人が思っているのかもしれないです。。
娘はご飯全く食べなくて
授乳やめたらかなり食べるようになりました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、よく聞きますよね💦やっぱりおっぱいがあるからごはんも食べないんですね😣
    夜間の断乳も結局挫折してしまったので…やると決めたら徹底的に断乳した方がいいですよね😂

• 1月25日

退会ユーザー

どんなに泣いても自分の心が折れてもすると決めたらやらないとお子さんも自分も
    余計辛いと思います。
    中途半端に可哀想だからと
    あげてしまうと余計に可哀想になっちゃいますよ。
    あと子供のおっぱい執着心が余計に強くなると思います。
    大変ですがもし辞める気があるなら徹底敵にやるべきです^^
    まだまだ先でいいなら
    話は別ですが^^

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、マンションだからと気にしてたらいつまでも断乳できないですよね😭
    保育園決まったら断乳しようと思っています!ごはんも食べてくれて夜もぐっすり寝てくれたらお互いに良いですもんね。近々断乳の方向で頑張ります✊
    アドバイスありがとうございます!😊

• 1月25日

退会ユーザー

私も保育園理由に11ヶ月で
    断乳しました。
    やめたらご飯パクパクで
    健康に育っているので
    少し早かったけど良かったなって思います😄
    頑張ってください🥰♡

• 1月25日
はじめてのママリ

うちの子も断乳するまでは一日中おっぱい飲んでました😂一日何回、とかいうレベルじゃなく、家にいる間はずーっと吸い続けてました笑
やっぱり全然食べなかったです。
ところが、断乳してみるとみるみるうちに食べるようになり、あっという間に爆食ガールです!断乳初日から大食いになりました😂
ちなみに夜間断乳は11ヶ月(夜間断乳だけでは食べる量変わらず)、日中断乳1歳3ヶ月、寝る前の授乳だけ私がしたくてあげてます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!なんだか可愛らしいですがふうさんは大変でしたよね😣
    断乳初日から爆食😳それも恐ろしいです…笑。マンションだし旦那にも悪いなと思って夜間断乳も進められないでいます💦保育園決まったら決行予定です😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも断乳する1歳3ヶ月まではそんな感じでもっと多かったです💦😭
新生児並に吸ってました!
ご飯も食べなかったです(. .`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児並ですか!それは大変でしたね😣
    可愛いからあげちゃうんですがごはん食べないから体重増えないので良くないですよね💦1歳まではあげたいなと思っていたのでそろそろ断乳考えないといけませんね😂

• 1月25日
みっきー

多すぎると思います😅
皆さんがおっしゃる通り、授乳してるから食べないと思います。食べてほしいなら、ぱんさんが意を決すりしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞1歳までは欲しがるだけあげていいとも聞いたのですが、ごはん食べないストレスと夜間の授乳ストレスもあるので心を鬼にして決行するしかないですね!😤

• 1月25日