※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が発熱・嘔吐4回でインフルの可能性があるか相談中。過去は軽い風邪だけだったが、今回は違う病気かもしれない。インフルでも嘔吐はありますか?

娘が発熱・嘔吐4回です…インフルの可能性ありますか?😭💦
朝はいつもどおり元気で朝食すませました!
着替えて、用事があったので9:30から1時間ほど外出。
11:00から祖父母と車で1時間のところにおでかけしてました💦

その後の経過は
12:00 ぐずぐず 発熱 微熱程度?(出先で体温計なくて手で計測)
→SAに付くと機嫌が治って、たこやき2つ食べる
→ランチに入った店でも機嫌は良かったけれど食が進まず、おでこが熱かったので横にならせてました。
→仮眠をとって元気になったので娘は父と車でDVD見てる間に買い物
15:00 吐き気 おしっこ
16:00 嘔吐① 37.9°C
16:45 嘔吐②
17:20 嘔吐③
17:50 嘔吐④
os-1ひとくち飲むその後吐き気なし
21:00 38.6°C 市販のこども用風邪薬を飲んで就寝

毎年1回は胃腸風邪になってしまうので初めは今回も胃腸風邪かな?と思っていましたが、嘔吐の回数が4回と少ないことと、熱が上がってきているので、違う病気かも…と思ってます😵

インフルでも頻繁に嘔吐ありますか?
ちなみに娘は風邪を引いても鼻や咳の症状だけだったりで軽く済んでたので、久々の発熱です…😭

コメント

みーこ◡̈♥︎

インフルエンザの予防接種は打ってますか❓
打ってたらあんまり熱が出ず(重症化しない)でもなってる事はあります💡

うちは今年次男のみインフルエンザA型になりましたが、発熱(38~39.6)のみでした🤔

インフルエンザの特徴は急な発熱と激しい咳だったと思いますが、なんとも言えないので発熱が続くようなら明日休日診療とかに行ってみるのも手だと思います。
インフルエンザだと発熱から48時間以内でないとタミフルとか使えないので💦

• ママリ

ママリ

予防接種はしてないです。
    38度以上でこんなに辛そうにしてるのが久々すぎて動揺してます😭💦

とりあえず48時間以上経ってからだとウィルス減少しはじめ検査できない場合もあるそうなので、明日救急外来に行こうと思います😱

• 1月25日
あゆとママ

インフルより胃腸炎な気がします💦

• ママリ

ママリ

熱の上がり方が微妙ですよね💦
    久々にこんなに辛そうにしてるのを見るととても心配です😭
    とりあえず明日病院行ってみます!

• 1月25日
まみー

私の子はそんな感じで、お腹の風邪(ノロウイルス)でした。3日後、私にも移りました。移らないようにきをつけてください!

• ママリ

ママリ

同じような方いらして安心しました❣️
    ノロなら何回か経験済みなので少し安心です☺️
    前回は移らずに済んだので今回もしっかり予防します!

• 1月25日