※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
産婦人科・小児科

昨日流産手術を受け、内診で痛みが強く感じるが普通か不安。痛み止めは避け、抗生物質を服用中。以前の自然排出時は痛みなし。どうか教えてください。


昨日、流産の手術をしました。

昨夜は痛みがほとんど無く、たまに軽い生理痛くらいでした。
今日、午前中に内診があり、先生からは
『大丈夫そうだねー!今子宮内見たから、ちょっと今日痛くなるかもしれないよ』
と言われたんですが、かなり痛くて、
子宮がギューっと締め付けられる感じです(泣)
いたたた、、、( i_i )って結構なってて
この感じは普通でしょうか?

市販の痛み止めは子宮の収縮が遅くなるから飲まないようにと言われています。現在は処方された抗生物質を飲んでいます。

子宮外妊娠後、自然排出したときは痛みはありませんでした。

教えて頂けると幸いです。

コメント

deleted user

12週で完全流産しました。

私は次の日そんなに痛みはなかったです!
それよりも、子宮収縮させる薬の副作用で太ももの内側が痛かったの覚えてます💦

みみ

手術はしていませんが、私も以前流産しました。陣痛とまでは言いませんが、すごく痛かったのを覚えています(>_<)薬の影響だったと思います😔
2.3日はトイレとお風呂 ご飯以外は痛くてずっとベッドの上で過ごしました。そして、1週間くらいは家でぼーっとしていました🙃
ゆっくり休めるのであれば、安静にしていてくださいね😢