※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計が厳しい状況で、専業主婦の女性が旦那の収入が少ないことや将来の不安、働きたい気持ちを抱えています。子供を一時預かりして働きたいと考えており、派遣の仕事も視野に入れています。

旦那43歳、私専業主婦、子供3歳今年から幼稚園。我が家貯金が無さすぎて辛い😢🌊子供の貯金、 60万ぐらい、家計の貯金、70万ぐらい、保険貯蓄、70万ぐらい、旦那の給料が月平均18万ぐらいで少なすぎる😣そこから家賃やらいろいろ支払いしたら、すぐになくなるからいつも計算しながら生活😥いつも義理の両親が食費を助けてくれるけど…助けてくれるのはたまにでいい!旦那は会社が潰れるまで行くらしい😔私もすぐに働きたいけど…周りが、子供が幼稚園に行きだして行ったらってゆうけど、うちは、週一でも二でも、子供を一時預りして仕事がしたい!となると仕事あるんかな😞最近、お金もないのにファミリーカー買って、維持費を頑張らないと、って思ってきた。やっぱり仕事は派遣しかないのかな~!
みなさん、最後まで読んでくれてありがとうございます。みなさんだったら、うちみたいな家庭日々不安ですよね😅

コメント

えま

仕事あるんかなじゃなくて、働かないとやってけないなら探すんです!!
保育園申込みして働くべきです!
みんなはもっと貰ってるから幼稚園行き出したら〜って余裕なんじゃないですか?

ママリ

私ならなるべく正社員で働きますね!

ぽよぽよ

我が家は家系の貯金も子供の貯金もゼロですが、今年の四月から認定こども園ですが幼稚園に通います😭
家も持ち家なのでなかなか生活は苦しいですがなんとか生きてます!
頑張りましょうね😭

正直貯金がその程度でしたら、私だったら明日にでも保育園探して仕事も探しますね😭

すもも

給料が18万って💦厳しいですね💦
私なら、他の方同様今すぐにでも仕事探して働きます!!

お住まいの地域にもよるとは思いますが、ご主人が18万なら、即働きます😅しかも週一とか週ニでなく週五ガッツリ働きます…
そして貯金額も不安があります…

専業主婦はすぐにやめて保育園に入れて正社員フルタイムで働いた方がいいと思います。

ららみみ

旦那様その年齢で20代女性の
給料と余りかわりませんね…
それではとても生活できないと思います😅
その中で貯金できてるだけ尊敬します✨
周りの方はお気楽に色々と言うでしょうがお子さんは今からでも預けてご自身、働いた方が生活に余裕もできると思いますよ

ジョージ

地域によりますが、同じくらいの収入で子ども3人います😁
お金も大事ですが、幼児期も大事ですよね😂

あいり

18万円じゃ生活していけないので働くしか選択肢ないです💦

貧乏人は一生がむしゃらに働くしかないです。
価値観はそれぞれですけど、生活できないほどなら選択肢はないと思います。
私もがむしゃらに働いてます。

ひよこ豆

読んでみた印象ですが、家庭が不安というか40代で月平均のお給料が20万弱でまだ親に助けて貰っているのに、会社が潰れるまで転職する気のない旦那様が不安!!って思いました(>_<)💦💦
うちの夫も40代です。
下の子供が20歳になる時には67歳です。それを考えた上で保険をかけたり運用したりして子供達の為にお金を貯めているので(お金の管理は夫が全部しています)余計にそう感じたのかもしれません。ママリさんが節約したり頑張らないと!と思ってるほど旦那さんはちゃんと考えているのかな~というのが疑問です🤔

あじさい

失礼ですが、43歳で食費を助けてもらったらいけないと思います。。