※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツメカワウソ(・ω・)
雑談・つぶやき

新型コロナウイルス恐いですね…長女の幼稚園のお友達が中国の子供で3日…

新型コロナウイルス恐いですね…長女の幼稚園のお友達が中国の子供で3日ほど前に旧正月で帰国するといって帰りました…中国のどこかはわからないのですが正直こんなにニュースになっているのに…?と思ってしまいました(^^; 2月頭の劇発表の頃に日本に戻るようですがちょっと心配です…近寄るなとも言えませんしどうしようもないでしょうけど…

幼稚園側は特に何も言いませんが…言えないですよね(^^;

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

こんなに世界的に問題になっているのに、中国のどこかはわからないけど帰るなんて自殺行為ですよね😰💦

コツメカワウソさんがそう思うのも無理ないです。私だって同じ立場ならそう思ってしまいます。

• コツメカワウソ(・ω・)

心が狭いかなと思いましたがもしもを考えると恐いです…他のママも大丈夫なのかな…とボソッと言ってます💧幼稚園側でいってくれないのかなとかもやもやしています😭

• 1月25日
にんはむ

考えられないです😨💦

うちも小学生と幼稚園児がいて、もし同級生が中国とか行ったりしたら怖いなって考えてました!けど自分の子供がまず危険にさらされるのにわざわざ行かないか❗って私は心のなかで大丈夫大丈夫って思ってたんですが…

行っちゃう人いるんですね…😨なんでかなぁ💧

行くなら帰国してから2週間くらいは、ずっと引き込もってほしいですね❗幼稚園に来ないでって思っちゃいます💧
無責任すぎる気が…😢

お友達のご両親が中国人なので春節で帰りたいのは解りますが…帰ることで子供への感染も恐いし日本に帰ってきても私のような考えのママたちからも白い目で見られるんじゃないの?とか思ってしまいます💧幼稚園も帰るなとは言えないのならせめて潜伏期間は何もなくても登園禁止にしてほしい…

• 1月25日
  • にんはむ

にんはむ

本当ですねー💧
    絶対白い目で見られますよね😵
    申し訳ないですが近寄りたくないですね😢

本当に登園禁止レベルです😵

• 1月25日

共感してもらえて嬉しいです😭そっと相談してみようかな…怖くて…

• 1月25日
  • にんはむ

にんはむ

そうですね😢
    私もそんなことあったら、まず担任の先生に相談しちゃうかもしれません😢

• 1月25日

ありがとうございます😭

• 1月26日
  • にんはむ

にんはむ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😭✨

お友達が感染することなく無事帰国することをただただ祈ります😢

• 1月26日

こちらこそありがとうございます😭何事も無いことを祈ります😅

• 1月26日
希

えっ!めちゃめちゃ嫌です!潜伏期間も分かんないのに行って帰ってこられても、、、不安しかないですね😱💦
幼稚園にも通わせるの怖いですね😱

やっぱり恐いですよね!!しかもその子と仲良しなので…何で帰るのよ…と思ってしまいます…

• 1月25日

え!日本政府、中国への渡航中止を勧告してるのに!!
私なら幼稚園側にダメ元でも言ってしまいます💦💦
「日本政府が感染症危険情報レベル3に引き上げ、中国への渡航中止勧告出してるのに行ったみたいなのですが、やはり不安です。対応は変えないのでしょうか?現在40人以上の死者がでていると発表がありました、子供がかかると死ぬことだってあります」等と言ってしまいそうです😥💦

そのお子さんと仲良しなら仲悪くなるの覚悟でお母さんにもハッキリ、潜伏期間もあるから少しの間は幼稚園外では一緒に遊べないって言ってしまうと思います💦💦

私だけでなくみなさんもやはり思いますか!心強いです😭長女はマスクは嫌がらずしますが次女はまだ8ヶ月だし恐ろしいです…そもそも中国いけたのかな?幼稚園来ないから行ったのでしょうけと…ダメ元で言ってみようかな…

• 1月25日

今日他のママ友から中国に行ったお友達はしばらく登園禁止になったらしいと聞きました!最初は園も空港で大丈夫なら登園させるといっていたそうですが潜伏期間でも発症してるとなった今は休ませることになったようです!みなさんありがとうございます😭