※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子について、夜中にフォロミを100飲んでしまい、泣いて暴れるため上の子が起きてしまう問題と、おしゃぶりを寝る前だけにしているがやめさせたいという悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子です!
おしゃぶりとフォロミについて質問です!

フォロミを夜中に100飲んでいます
そろそろやめたいのですがあげるまで
泣いて暴れてしまうので上の子が起きてしまい
あげてしまいます。どうしたらいいですか??

おしゃぶり寝る前だけにしているのですが
おしゃぶりもそろそろやめさせたいです😭
おしゃぶりさせてた方いつ頃やめさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然にいらない!ってなるまで飲ませてましたよ☺️
実際は3歳まで飲めると表示ありますし、害じゃないし、栄養たっぷりですし、お腹いっぱいになって寝てくれるなら越したことはない!って考えでした笑

おしゃぶりはしない派でタグを舐める派です笑
服めくってタグ舐めてます笑
まだ辞めれてないです!

  • s

    s

    大丈夫なんですねー
    飲まない日もあるんですけど
    2日後に飲み始めたりします😅

    おしゃぶりさせたことに後悔してます😭😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、大丈夫ですよ!
    上の子は1歳7ヶ月、下の子は1歳9ヶ月でミルク卒業しました!

    して、寝てくれるなら!って助かりますよね☺️
    私も買いましたよ!
    でも2人ともおしゃぶりが苦手でした😂

    • 1月25日
  • s

    s

    焦らず頑張ります^ - ^
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
ママリ

歯が生え始めた7ヶ月頃におしゃぶりはやめました!

新生児から毎日常に使っていたので止めるのに強い意志が必要でした💦

フォロミは1歳1ヶ月でやめました!
ミルクは虫歯の原因にもなるので、お茶とかに変えていけないですかね?😭

  • s

    s

    早めに辞めるべきでしたよね😭上の子はおしゃぶりさせてなくて下の子は新生児の時から全く寝てくれなくておしゃぶりさせてしまってからやめれなくて😭


    お茶や白湯ばれてしまい余計に泣かれてしまって😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがウチにフォロミが大量に残ってるので牛乳代わりにオヤツで飲ませたり離乳食に使ったりしてます!
徐々に白湯でミルクを薄めていくのはどうですか?
夜中に飲むのは虫歯が心配なので少しずつ薄めていって段々不味いと感じてきたら飲まなくならないですかね?🤔

おしゃぶりではなく指しゃぶりはまだしてますがそれは子供にとっての精神安定剤だから2歳までに取れれば大丈夫。と言われたんですが出来れば早くやめさせたいですよね😢

  • s

    s

    虫歯なりますよね😭
    薄めて飲ましてみます!

    早くやめさせたいです😭

    • 1月26日
ねねみん

うちは、未だに夜中おっぱいで何度も起きます。
おしゃぶりでもしてくれればいいのにって思っちゃうくらい。
長女は、スーパーおしゃぶりっ子でした。2歳半までおしゃぶりしてました。2歳まで何か食べてるとき、保育園以外おしゃぶりしてました。
現在3年生ですが、歯並び綺麗だと思います。
辞めるときは、自分でハサミでチョキンって切らせてゴミ箱に入れました。
私はおしゃぶりさせてて後悔はないので、末っ子にもおしゃぶりしてもらいたいくらいです。

ミルクも1回なら羨ましいです。
1回なら、外で遊ばせたり疲れさせたら朝まで寝ないですかね?
でもきっと習慣になっちゃってるんでしょうね。
うちは完全にそうなので。
解決策じゃなくて、ごめんなさい。
でも、母の諦めも大事かと………笑

  • s

    s

    何回も起きられるの辛いですよね😭

    自分で切らせるのありですね!自分からいらないって渡してくれたら助かるんですけどね😭

    習慣になってて
    どんなに遊んでも起きちゃって😭

    • 1月26日
RiN

同じ1歳3ヶ月の娘がいます!
ミルクは寝る前だけまだ飲んでます🙆‍♀️
1歳半になるまでには辞めさせようと思ってます!
おしゃぶりも新生児からずっとしてました👀
昼寝と夜寝る前だけおしゃぶりさせてたんですけど昼寝のときなしで寝れていたのでそのまま夜も付けずにいたら辞めれました!!

上のお子さんがいると大変ですね😢
2人目が産まれたら2人目もおしゃぶりさせてしまうと思いますし、母乳の出によって混合になると思うので
同じように悩む時が来るのかなと思っていまからドキドキしてます😢

  • s

    s

    夜中起きたりしますか??
    おしゃぶり隠してみます😊

    もうほんと2人大変で😭

    • 1月26日
🥺

うちもおしゃぶりがなかなか取れず😭💦
1歳半過ぎると執着激しくなるよ〜と言われたんですが、なかなか😭夜も寝たいし😭(笑)
まだ2回ほどほにゃ〜と起きるので俊敏におしゃぶり突っ込んで一緒に寝ちゃってます、、、気合がいるか…(笑)
ちなみにミルクは10ヶ月ごろまで夜間も3、4時間おきに起きるので飲ませてましたけど、夜間断ミ成功してからあげなくなりました😳

  • s

    s

    取れませんよね😭😭
    わかりますわかります!!

    すごいですねーー
    早く夜中のミルク終わらしたいー😭😭

    • 1月27日
ぱんだ

ミルクは1歳前に嫌がったので卒業しました。
おしゃぶりも新生児からお世話になっていましたが、親が覚悟を決めて年末年始に外しました。
執着が強くなる前に止めるのがいいと思います!数日は寝る前に泣きましたが、外れたら夜中も泣かずに朝まで寝るようになりました😃

  • s

    s

    やっぱりそうですよね😔
    辞めさせるように頑張ります😣

    • 1月27日