※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

上の子が保育園から病気をもらい、下の子にうつるか心配です。下の子が保育園に行くと、免疫がついて元気に通えるでしょうか?再び病気をもらう可能性はありますか?

兄弟がいて上のお子さんが保育園に行ってると
上の子は絶対保育園から病気もらいますよね😭

そしてその病気が下の子にも
ほぼほぼうつりますよね、、

こういう場合、
下の子が保育園や幼稚園行き出すときは
上の子が保育園など通い出した時よりも
免疫ついて元気に通えるんでしょうか?🤔

上の子から色々病気を貰っていたとはいえ、
保育園に入ればまた病気を貰いまくりますか?🤔

ふと疑問に思いまして、、🤔

コメント

ニコニコまま

保育園入ってからは病気!!病気!!!!でした😭
長女のときもそうでしたが次女はホントに凄かったです😭
今も1ヶ月に1回は熱が出ます😱でもホントに元気になるのが早くなってきました🙌

くっつかないようにと注意しててもくっつくし、別々に寝るのも難しいですもんね😭

• まりり

まりり

ありがとうごさいます😭
    保育園入っても結局病気貰いまくるんですね😭💦

普段はおもちゃも貸してあげずに放置なのに、風邪ひいてる時に限って、おもちゃ貸したり遊んであげたり、、モレナク上の子→下の子で絶対風邪ひいてます。。😂
    保育園入るまでに上の子からの病気で免疫つくんじゃない?💓って期待してましたが、そうは行かないようですね、、笑🤣

• 1月25日

保育園行きだしてももらいます😅
上手に流行りものもらってきてますよ😂
下の子から上の子になんてこともあります…

• まりり

まりり

保育園行くまでの間に、上の子からの病気で免疫つくんじゃないか?!✨って期待してましたが、そう簡単にはいかないようですね😂💦笑

上から下へだけじゃなく、下から上もありうるんですね、、恐ろしい😂💦

• 1月25日
うー

うちは1人目は最初の半年くらいは毎月1回くらい熱出してましたが、2人目は慣らしの時に熱を出したくらいでほとんど休んだりお迎え要請が来たりしたことはありません⭐️

インフルエンザは2人で順番にやりましたが😂

• まりり

まりり

お😳✨上の方々とは違い、ほとんど病気貰わずに元気に通えた方もいらっしゃるんですね😳✨
    多少免疫がついてるんですかね?🤔💓それとも体の強さ的な感じで個性なのか、、😂💦

• 1月25日