※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ🐈
お金・保険

出産後の保険について相談です。現在の共済を継続するか、新しい保険に変えるか悩んでいます。家族全員の保険についても不安があります。皆さんは何をおすすめしますか?

5月に出産予定です。
今コープ共済で私の分だけですが保険かけてて月に5500円ほど支払ってます。子供が産まれてから保険を変えた方がいいのか、旦那と私と子供の保険何に入ったらいいのかわかんないです。安くしっかりした保険。皆さんは何に入ってますか?おすすめありますか?

コメント

つきこ🌝

それこそ子供の保険は、コープ共済が安くて充実して請求便利って、私の周りでは皆んな言ってました!

はじめてのママリ🔰

子どもは県民共済に入れてます
私と旦那はオリックス生命の保険に入ってます

  • アオ🐈

    アオ🐈

    金額どれくらいか
    掛け捨てか積み立てか覚えてますか?

    • 1月25日
ママリん

わたしもコープです!
子供は一緒にコープです!
保育園幼稚園にいくと
病気になりがちで
周りの子も入院した子もいるので
入ってる方が安心です!🥰
怪我もでるので💓👌

だんなプランナーさんに
お願いして安くていい内容のを
入りました!
何社かきいてまわるほうがいいですよ!!

  • アオ🐈

    アオ🐈

    今日ちょうどプランナーさんに話を聞いたんですが将来お金帰ってくるの魅力敵だけど高いな…って思いながら話を聞いていて、それなら節約の為にもコープ共済のたすけあいい女性コースだけにして子供産まれたら1000円コース入れようかって思えて来て💦

    • 1月25日
  • ママリん

    ママリん

    とりあえず掛け捨て嫌いなので
    ずっと保険料変わらないやつにしてます!
    貯蓄をしよーっておもって一つだけ
    掛けてますが月々5000円で
    満期に350万入るのをしてます😇、
    無駄にお金を今保険にかけるより
    生きるお金も大切なので(笑)
    ケチケチなので保険はほんまに
    損したくないです🙄

    コープ共済それで全然いいと思います!
    安くても内容はしっかりしてるので!

    • 1月28日