※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月で、食べない理由が分からず相談です。休んで再開するか、毎日少しずつ続けるか、時間帯を変えるか悩んでいます。上の子と違い、どうすればいいか分からない状況です。

離乳食についてです☆
今離乳食始めて半月ほどなんですが
ひと口ふた口食べるか食べないかくらいで
スプーン嫌がるとかではないんですが
口からベーってだしたりすぐ指しゃぶり
しちゃったりで全然たべません😂

鼻風邪ずーっとひいてて
(治ったりひいたりを繰り返してます😣)
痰でたりしてるのも原因なのかな
とも思うんですが😩
それとも始めるのがただ単に早かったのか、、

そこで相談なのですが
半月ほど継続してやったけど
ここはどんと休みにはいって
またしばらくたったら始めるべきか

それでも毎日ひと口ずつでも
継続してやるべきか

半月同じ時間でやってみたけど
時間帯を変えてみるか

どれが1番いいのでしょう😂

上の子で離乳食苦労しなかった分
こうなった場合どうすれば
いいのかわからなくて😨
アドバイスお願いします😣

コメント

ママリ

離乳食に関する資格を持ってます。
スプーンのみ口に入れてみて、咥えることはできますか?できずにすぐにべろを出すならまだ反射が残ってるかもですね。

  • ☆

    スプーンは嫌がらず咥えます😭

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    それだったら1週間ほどお休みするか、スプーンでミルクや白湯など慣れてる味のものを舐めるとこからやってみてもいいかなと思います。
    ペースト状のものがまだ飲み込みにくいのかもしれませんね。

    • 1月25日